※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外を嫌う理由について、ワンオペで疲れているため他の人に預けたりすると、赤ちゃんがママ以外を嫌うことがあるのか悩んでいます。一緒にいることが当たり前だったので、困惑しています。

【赤ちゃんがママ以外を嫌う理由について】

日曜日に3ヶ月になる男の子ですが、
この数日、ワンオペで疲れてしまったのと、私生後自体が病院に行ったりもあるので、義母義父に任せたり、ファミサポさんにお願いして、別の部屋で寝たりすると、
跳ねっ返りが強いのか、ママじゃなきゃ嫌ー!
ギャンギャン泣き💦
昨日は、5〜6時間留守にしたところ、帰ってきたら、わたしが近づいてもぷいってされて、泣いて抱っこしても泣き止まなくて、義母が抱っこするとしゅんっと、でも台所に行こうが、私をずーっと、目で追ってます💦
昨日の、昼間は義父が見ていたら、抱っこしてないと起きちゃうとかで。
夜は、最後私の腕の中で、ぐっすり…

嫌われたのか、もう早い、ママじゃなきゃ嫌ー
なのか困惑してます😭

確かに、ずーっと一緒にいるのが当たり前でしたが、皆さんどうですか?
ミルクにしろ、抱っこにしろ、待たせると私にだけ当たりが強すぎて、心折れそうです💦
この世の終わりみたいなギャン泣きされます💦

みなさん、なんかエピソードがあれば教えてください!

コメント

あすか

生後4ヶ月の時、義実家に連れてったら場所見知りと人見知りをしてしまい、ママじゃなきゃ嫌状態でした😅
せっかくなのでパパや義母にいっぱいかまってもらおうと思って授乳以外はあまり抱っこしていなかったら、私を見て泣いたりして、最初は「離れすぎて嫌われた?」と思って更に距離を取っていましたが、誰が何をしても大泣きで手を焼いていた時に私が抱っこすると、泣き止みました。
私を見て泣いたのは、私に抱っこしてほしかったからなんだと思い、距離を取ったりして可哀想なことをしたと思いました💦

少し離れただけで、赤ちゃんはママを嫌ったりしないと思います✨
少し早い「ママじゃなきゃ嫌!」が始まっているのではないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

私も疲れて、熱が出てしまい、
    再び義母参上笑
    そしたら、ニコニコさんになってます💦
    私には当たりが強すぎます😭
    私なんて、ミルクのタイミングを5分遅れただけで、ギャーギャー大泣きされます💦
    さっき、ファミサポさん帰ったら、ギャン泣きの抱っこ降ろされたくないから、洋服にしがみつかれて、トイレ行かせてーって、寝かせたら、またギャン泣き!
    ある意味愛されてるのかしら笑

• 10月6日