※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が同じことを何度も繰り返して言うのでイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?寄り添う方法を教えてください。

【娘の繰り返し発言にイライラしてしまうことについて】

同じことを何十回も繰り返して言ってる娘にイライラ
してしまいます😂
「バタコさんがびっくりしてるー!」×30回😇
「ごめんごめん、大丈夫だからー!」×30回😇
「エプロンさがしてくるから!」×30回😇
なんか独り言みたいなことを何度も繰り返して
言ってます😂
最初は、そうだねー!とか「うんわかったー」とか
相づちしてたのですが、あんまりにも同じことを
繰り返すのでだんだんイライラしてきてうるさい💢と
言ってしまいます🫠
みなさんこういうことありますか?
もっと寄り添って上げた方がいいんでしょうけど
しつこすぎて🤦‍♀️😂

コメント

はじめてのママリ

毎日あります😂
5回ぐらいまでは、何回言うねん!
10回ぐらいからは、分かったって〜
15回ぐらいからは、もう無視…笑
それを超えると面白くなってきちゃって笑っちゃいます😂

うるさい!と言っちゃうよりは無視の方がいいかなと思います🫣
余裕がある時は他のことに気を逸らすといいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    私は全然笑えなくて😂
    うるさい💢と切れてしまいます😭無視してると永遠と言ってるので辛いです🤣
    なんて言って欲しいのか、毎回正解の答えがわからなのでもぉーいい加減にしてー😡ってなっちゃいます😂
    余裕欲しいです🥺

    • 10月6日