※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてから夫婦仲が悪くなる可能性について不安です。周りからは仲が良いと言われていますが、他人に怒ることもなく、話し合いで解決してきました。赤ちゃんが産まれることで変化するのではないかと心配しています。

旦那のことを出会ってから今まで嫌になったことが1度も無く、周りからも仲が良いねーってよく言われます。でも、いざ子供が産まれたらどんなに仲が良い夫婦でも悪くなることがあるんでしょうか?💦
ちなみに、元々お互い他人に怒ることが無く今までも考えの違いがあれば喧嘩は一切なく話し合いで解決してきました。
旦那のことが大好きなだけに、赤ちゃんが産まれてから周りの体験談を聞いて不安になってます😭

コメント

空色のーと

うちは、子供産まれたあとも仲良しのままですよ☺️

といっても、夫は家事育児全くしないですけど、その代わり専業主婦って形で役割分担をしてるからでしょうか。

妻ばかり負担が大きいと、何かと不満も生まれるでしょうが、お互い支え合える関係、理解し合えるチームでいるなら、大丈夫だと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    理解し合えるチーム🥹素敵です👏

• 10月6日
ままり

産後はホルモンバランスが崩れるので何とも…ですね。しっかり話し合い出来ているので大丈夫と思いますが👌
私も産前は夫の事大好きでしたが、今やその感情はなくなりさほど興味がなくなってしまいました🫠けど子育てを頑張るチームではあります💪🏻

ママリ

うちは今のところ喧嘩もなく仲良くやってますよー✨
仲悪くなったことないです💡

のん

私も産前はそうでした🥰笑

いざ子供が産まれると、まずママは24時間お世話、寝不足で余裕がなくなります。
また鍛冶屋育児は思い通りにいかない、育児についてどうしていいかわからないことも多々あり更に寝不足も重なりイライラします。
ホルモンバランスの影響もあります。

だから仲悪くなるというよりママの余裕がなくて素っ気なくなることがある(子供のことで精一杯で周りのことなんて考える余裕もない、気使えなくなる)。
ママは四六時中子供と一緒で切羽詰まる、子供といることは可愛いだけじゃない、でもそれは日中仕事してるパパにはわかって貰えなくてその差でイライラしがち。
リアルな感じはこれです😹

動物的に子供優先になるのは当たり前だと思うし、ママは子供を守らなきゃ!ってなるのは一般てきなことなので仕方ないと思ってます!

色んな家庭、夫婦があるので何ともですが、少なからず育児に対する姿勢ややり方の違い、ママの余裕がなくなるのはあるあるかなと思いますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ納得しました!😆
    ありがとうございます😊

• 10月6日
みーたん🌼姉妹ママ♡

ずっと仲良しです🥰

産後イラつくことはありますが…笑
仲は良いままです🙌❤️

春

子供が生まれてから喧嘩するようになりました!
それまでは喧嘩することも無く仲良かったですが💦

今も仲はいいですがたまに喧嘩します😇