※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

来年度4月の入園申込は、一歳児であっても空き状況が分からず不安。HPに空き状況が載らないため、先に申込むことに悩みがある。

ふと気になったんですが来年度4月入園申込って一歳児であれば空き状況分からないまま申込しますよね…?

上の子が通ってる保育園なので、このまま職員が増えなければ0歳児枠を増やす事はなく一歳児の時に増やすと言われてるので4月入園を先に申込しようと思ったんですが、毎月の空き状況のようにHPに書かれてるわけではないので不安になりました😐

コメント

ゆうき

うちの自治体は来年度4月入園の空き情報がホームページで見られます!
うちの自治体は空きが何人か分かっての応募ができますよぉ〜!

• まー

まー

いいですね!いつぐらいから空き状況見れました?うちの自治体まだ表示されてないんですが、来月から申込始まるので来月に表示されるんですかね😭

• 10月6日
  • ゆうき

ゆうき

うちは来月申し込みで10月1日くらいには空き状況出てました!
    空き状況を参考に申し込んだり、勤務時間を考えたりするのでないと困りますよね😰

• 10月6日
  • まー

まー

そうなんですね!となるとうちの自治体遅いのか、それともないのか…って感じですね💦一々園に確認しなきゃならないですし本当に空きがあって選考されるのか不安です😫近々役所に電話してみます!ありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、申し込み初日の正午に4月の空き情報ホームページで見れます😊

• まー

まー

そうなんですね!それじゃあ来月の可能性もありますね!ありがとうございます✨

• 10月6日
き

うちの自治体は10月から申し込み開始で
9月下旬には4月一斉入所募集人数が
市のホームページに出てました!

• まー

まー

まだまだHPに書かれる可能性ありそうですね!ありがとうございます!✨

• 10月7日