※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

調味料の使用時期と塩分過多への懸念、ベビー用食品の食べ飽きや頻度について相談です。

醤油や味噌などの調味料いつから使いましたか?🥺
塩分過多が怖く未だ塩と砂糖も使ってなくて🥲ベビー用の出汁とコンソメは使うのですが、味に飽きてくるのか食べ渋りが増えてきました😭
また、市販のベビー用お菓子(ボーロやビスケット等)あげてる方、どのくらいの頻度であげているか教えていただけると助かります😭

コメント

なの

私もまだ使ってないです☺️
とりあえず食べるので、今のところ調味料は考えてないです🤔
市販のお菓子は食べてます!
日頃あんまりあげるタイミングありませんが、週に2、3回くらいですかね😊

• さぬき

さぬき

塩分多いし控えるに超したことはないんだろうな~と思いつつ、味付けが毎回同じなので飽きるよなぁと😂
    トマトペースト入れたり牛乳入れたりしてなんとか誤魔化してます……🥺
    お菓子大好きなので上げすぎないように個包装のひと袋を2日に分けたりしてるんですけど週1とかじゃないとだめなのかなぁと不安になってました🥲よかったです😭
    ありがとうございます!参考になります😭💕

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

一歳前から使ってました😂
離乳食本にも使うよう書いてあったので😂

そして1歳過ぎてからは外でもキッズメニューとか食べさせてるのでそこまで気にしてももう仕方ないなと思って余計気にしなくなりました😂

• さぬき

さぬき

本私も持ってるんですけど味噌とか醤油とか使ってるのでびっくりしました🥹
    大丈夫とわかっていても塩分過多になってたらどうしよう?!と不安になってしまい……🥲
    外食あると確かに気にしてられないですよね!😂
    キッズメニュー早く食べさせてあげたいです🥺💕
    味変ないとさすがに飽きるみたいなので徐々に試していこうと思います……✊

• 10月6日