※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない悩みについて相談中。外出や抱っこしてもスイッチが入ると泣き続ける。同じ経験の方いますか?成長すれば改善するでしょうか。

一度スイッチが入ると泣き止まない子について

生後6ヶ月半の女の子です。

多分もう人見知りが始まっていて私の母を見てギャン泣きします。
また場所見知りなのか分かりませんが、屋内に15分以上いると泣きます。
外は30分くらい散歩してても泣きません。

まあ泣くのは赤ちゃんだししょうがないとは思うのですが、ギャン泣きスイッチが入ると何をしても泣き止まないので困っています。

抱っこしても、抱っこ紐に入れても、おもちゃであやしてもダメです。

20分以上泣き続けます。

家でも私の母が来るとギャン泣きスイッチが入ります。
抱っことかしてないのに見ただけでダメです。
とにかく疲れるまでずーっと泣いていて何してもダメです。

そんなわけで外出先だとスイッチが入ったら買い物などを中断して帰らなければいけません。

正直親が抱っこしても泣き止まないって、ママとして認識していないのではないかと悲しくなります。

同じような赤ちゃんいますか?
成長すれば無くなるのでしょうか。

コメント

2131weda

うちもすごかったです🤯
人見知りも場所見知りもあり、、、
とにかく色んなところに出歩いて色んな人に会ってってやっていました😢
今は多少人見知りありますが前ほどではないです😣

• ママリ

ママリ

やっぱり慣らしていくしかないですかね😭
    ちなみに抱っこしたり気を逸らそうとしても泣き止まなかったですか?

• 10月6日
  • 2131weda

2131weda

一時期はスイッチ入ると何してもダメで…こっちもメンタルやられてました🫠
    しんどいですよね😭😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃしんどいです😭
    ちなみに何ヶ月頃から何ヶ月頃までそんな感じでしたか?

• 10月6日
  • 2131weda

2131weda

そうですよね😢
    私も思い出しました😣
    うちはワンオペだったのでさらに逃げ場がなく…6.7.8ヶ月あたりだったかなあと思います😢
    ハイハイの前につかまり立ちがあったのですが自分でできることが増える時にもどかしいのか1日中ぐずぐずでした🫠

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

結構長い期間大変だったんですね😭💦
    脳が急成長する時に夜泣きが増えるって聞いたことがあるので、やっぱり成長に心が追いつかないんですかね😭

• 10月7日
  • 2131weda

2131weda

その頃、夜泣きは無かったのですが睡眠退行?もあったので多分そうだと思います🤯
    気分転換できる時があれば息抜きしてくださいね😢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️❤️

• 10月7日