※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

新しい分譲地の建築条件無しで悩んでいます。建売を希望していたけど、条件無しで施工会社が自由なので悩んでいます。他の方はどうやって決めたのか気になります。

【新しい分譲地の建築条件無しについて悩んでいます】

建売を検討していたのですが、場所が条件合わず困っていたところ、同じエリアで新しい分譲地が作られていることをしり、そこでも良いのではないか?となりました。

ですが、そこは建築条件の無い土地なので、施工会社は自由です。私も夫も元々そこまでめちゃくちゃこだわりはなく、建売で良いところがあればそれでいいと思っていたので建築条件無しで余計に悩んでいます💦

みなさんどうやって決められましたか???
場所的に土地が高いので、家には元々そんなにお金はかけたかなく、建売を希望していたので注文は厳しいです。。。

コメント

めそ

注文住宅でも、規格住宅といって、自由度が低い代わりに価格を抑えられる建築会社もありますよ!
条件に合う土地ってなかなか出てこないので、建築条件なしを理由に見送るのはもったいないかなと思いました💦

はな

建売でいい、と思っていたならローコストのハウスメーカーや工務店選べば同じくらいでなんとかなる場合もありますよ😌
一度ローコストの会社に話聞いて、この土地でどんな家ができるかプランニング+見積もりお願いしてみては?