※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

この離乳食調理セット使っている方にお伺いしたいです!初日に10倍がゆをあげる場合、付属のスプーンで1杯ですか??

この離乳食調理セット使っている方にお伺いしたいです!
初日に10倍がゆをあげる場合、付属のスプーンで1杯ですか??

コメント

えぬたん

付属のスプーンはどれくらいの大きさですか?
初日は小さじ1からスタートなので付属のスプーンが小さじ1の量ならいいと思いますよ❤︎

• みひろ

みひろ

こちらのスプーンが付いており、何ccなのか記載もなく分からないです。゚(っω`c)゚。

• 2月23日
ちひ!

同じの使ってます。
付属品のは、裏ごし用なので赤ちゃんには大きいです。

私は別のスプーンであげています!

ちなみに付属品のスプーンは大さじ1杯(15g)分でしたよ(^_^*)

• みひろ

みひろ

大さじ1杯分なのですね!
    では、初日は3/1をあげればいいですね!😭助かりました。ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちひ!

ちひ!

そうです(^_^*)
    初日は5g分だけ食べます^_^

お互い離乳食頑張りましょうねー^ - ^

• 2月23日
とも1026

使ってました‼︎とても便利でした!
一回分の10倍がゆが付属のスプーン一杯でできます。子供に食べさせる時は離乳食用のスプーン一杯から始めましたよ‼︎出来上がりの量が離乳食始めの頃は多かったので製氷器に入れてストックしてました。

• みひろ

みひろ

付属のスプーンで1回分が出来るのですか?😭1回分とは、離乳食開始初日の1回分(小さじ1)という意味ですか?😭分からなすぎて困っています💦

• 2月23日
  • とも1026

とも1026

一回分は小さじ1じゃないですよ。説明書にもわかりやすく書いてあったような。実際に作ってみたらわかりやすいと思いますが、離乳食初期にしては多めに出来上がります。出来上がった10倍がゆを小さじ1取り分けて子供にはたべさせてました。

• 2月23日
らるるたん 

写真見てコメントします!
これは少し曲がってるので
裏ごし用スプーンではない
かなと私は思いました(;_;)

• みひろ

みひろ

はい、確かに曲がっています😭
    このスプーンでは多すぎますよね?

• 2月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

これで小さじ1のサイズには
    見えないですね(;;)なんか、
    ぶつぶつも付いてるように
    見えるんで裏ごし様な気が(/_;)

• 2月23日
ちぬたろう

付属のスプーン一杯のご飯と、器の内側の線までの水で10倍粥を作り、小さじ1杯分を取り分けます。残りは製氷機やラップなどで冷凍保存すると良いと思います。ちなみに、ご飯はしっかりつぶしてのばしてからレンジにかけたほうがいいです。固まったお粥ができてしまうので。そして、バナナやキウイをつぶしたりすることにもこの容器は使えましたよ。