※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で3人の子供を育てるのが大変で、他の親たちが羨ましく感じる。習い事の時、下の子供を連れて行くので上の子供の習い事に行けない。同じような状況の方、どうしているか知りたい。

育児で子供の人数は関係ないと考えてきました。
人それぞれ事情があり、キャパも違うし、、
今3人育児が今キツくなり、同じバス停の方々(皆さん1人です)を見ると、私はこんなに楽しく優しく育児してないなと羨ましく思うようになってしまいました。
前まではそんな感情なかったのですが、、。
一緒に帰りにどこか行こうと誘われてもうちは上の子の帰りを待たないと行けないため行かれないし、何より3人連れて行けません泣。
習い事も下の子達連れて行くので上の子が習いたいと言われてもすぐにさせてあげられないことに悲しくなってきます。
もちろん産んだことに後悔は全くないんですが、今ものすごくネガティブです、😭
習い事の時下の子達連れて行ってるかた、じっとしてない場合どうしてますか??

コメント

▶6人の怪獣

私も人数は関係ないと思います😅
だいたいこの人数居るの知ってる人だと「1人(2人)でもてんやわんやなのに…尊敬する」ってよく言ってもらいますが…😓
なんか違うよな〜って😂(笑)

幼稚園の帰りよく公園行ってる人達居ますがうちは療育と放デイに迎えに行かなきゃいけないからそっちには行けないし、不便?な事はありますよね😅

習い事はうちはさせてないのであれですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も3人は大変そうですねと言われますが、子供それぞれ性格もありますし、1人は1人で大変なのも知ってるし何て返せばいいのか悩みます💦
    不便なことはありますよね😣
    習い事も頑張れば送迎も何とかなるかなぁと思えてきました💦

    • 10月8日