※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子が母乳に慣れてミルクを飲まなくなりました。保育園に入れるため、ミルクを飲ませたいです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

いつもありがとうございます!
みなさんの質問と回答、とても参考になります!
また頼らせてください🙇‍♀️

もうすぐ生後2ヵ月になる女の子を育てています。
完母にはこだわってなかったのですが、母乳の出も悪くなく、ミルク作るのが面倒で😅ほぼ完母で今まできました。
まだ0ヵ月の頃はたまにミルクあげていて、飲んでくれていましたが、、、
1ヶ月過ぎた頃から母乳だけ飲ませてたら、最近、ミルクあげても飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのか😢
母乳に慣れてしまったせいでしょうか??

保育園に入れる予定で、ミルクは必須だと思うのでどうにか飲ませたいのですが。

同じ経験された方おりますか??
どのように克服しましたか??

コメント

ちいくそ

1ヶ月の間完母だったのでしょうか?(^.^)
それならば哺乳瓶の乳首に混乱しているのでしょう。もぅお母さんのおっぱいしか受け付けなくなっているのでしょうね٩( ᐛ )
保育園は1歳になってからですか??

  • おけい

    おけい

    返信ありがとうございます😊
    1ヵ月健診終わったあたりから完母状態でした😅
    保育園は、早ければ4月入所で、ちょっと焦っています😅
    私のおっぱいしか受け付けないなんて、母親としてはちょっと嬉しいですが😅そんなことも言ってられず、、、
    なんとか乳首に慣れさせなければならないですね🤔

    • 2月23日
kyky

わたしも同じ経験しました!

わたしは、搾乳した母乳を哺乳瓶で1日1回あげるのを、2日続けて行いました。
3日目にミルクに替えたらすんなり飲んでくれるようになりました!

預けたりもしたいし、保育園にも入れたいのでそこからは毎日1回ミルクあげるようにしています!

  • おけい

    おけい

    返信ありがとうございます😊
    搾乳は効果ありそうですね!!
    なるほど🤔
    実体験、とても参考になります!!
    さっそく試してみようと思います😊

    そうなんです!保育園もですが、ダンナや家族に預けれるようにしたいんです😅
    なんとか飲んでくれるようになってほしいんです😅

    • 2月23日