※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で下痢が改善したが、ほほえみとノンラクトを混ぜると味が気になる。ほほえみだけを少しずつ与えてもいいでしょうか?

乳糖不耐症について。ここでも色々質問させて頂き病院で下痢止めとか飲んでもなおらなかったのでほほえみからノンラクトに変えて今2缶目で完全に下痢が治りました!
急にほほえみに戻すより少しずつノンラクトにほほえみを混ぜてと教えていただいたのですが混ぜると味が違うからか飲まなくてほほえみだけ、ノンラクトだけなら飲むのですが下痢が治ったのでほほえみだけを少量ずつあげていいものでしょうか?

コメント

りり

乳糖不耐症経験してます!

ノンラクトで治ってからは、少しずつノンラクトにミルクを混ぜながら移行しましたよ😊
その方がお腹もびっくりしないので安心でした🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり混ぜた方がいいんですよね💦
    お腹すいてるはずなのに20だねほほえみ足すだけでのんでくれなくて…

• 10月6日
  • りり

りり

もしかしたらノンラクトの方が味が好みだった可能性もありますね🤔💭
    下痢が止まったとのことなので、ご飯でお腹を満たして良いと思います!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!ノンラクトすごい飲んでて…
    ご飯メインでしたいんですがあんまりご飯も量食べないので厳しくて。ほほえみ単体なら飲むので少しずつの量からならまだマシですかね?

• 10月6日
  • りり

りり

少しずつの方が安心かなと思います🤔💭
    もしママに余裕があれば、最初ほほえみ100ml→ノンラクト100mlにしてみるのもいいかもですね!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!ありがとうございます😭

• 10月6日