※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近、昼寝が短くなり、夜は長く眠るようになりました。昼間もう少し寝たいですが、午後早く起きてしまい、グズりがひどいです。午後1時間の昼寝が欲しいです。

一昨日から午前中30分、午後30分しか寝なくなりました…めちゃくちゃキツいです。

後追いするので寝てる時にやりたいこともあるし、一息できなくてしんどすぎます。夜はまとめて10~11時間寝るようになったので仕方ないんでしょうか…午後早く起きちゃうので就寝前からグズりがひどいです。

どうしたお昼寝もっとしてくれますかね。せめて午後は1時間は寝て欲しいんですけど🥲

コメント

先週まで娘もそうでした〜💦
やっと寝た!と思ってもすぐ起きちゃって、ひどい時は13時から20時まで起きてました😭
多分時期的なものもあるかと思います🥲

今週に入ってからは寝るまではぐずり酷いですが寝てしまえば午前中2時間、午後2時間寝てくれています‥😭

お昼寝してくれないときついですよね‥

• まるこ

まるこ

ほんとですか!?そういう時期があるんですかね💦

13時から20時はすごいですね🥲うちはもたなくて13時半に起きちゃった時は少し夕寝させるしかなかったです…それだと就寝遅くなるから嫌なんですよね…

今日はどうにか寝せようと30分で起きてからすぐまた寝かしつけしてなんとか寝てくれたんですけど、寝起きがすごく悪くてやばかったです😮‍💨本人は寝たくなかったのに寝かされたからなんですかね…

• 10月6日
ままり🐈‍⬛

ありました~
うちは40分くらいだったので、私は40分の壁と名付けてました😂
ちょうどそのあたりで眠りが浅くなるので、ちょっとした事で起きちゃう感じで…💦
上手く行けば再入眠を促せたんですが、こっちもちょうど油断している時間で失敗の毎日でした😅

• まるこ

まるこ

そういう時期なんですかね?🥲
    今日はなんとか再入眠できたんですけど、その後が起きた時すごく機嫌悪くて大変でした💦30分で起きた時の方が全然機嫌よくて、再入眠させない方がよかったのかな?って🥹難しいです👶🏻

• 10月6日