※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が続く原因や受診について相談です。病院で風邪と診断され薬を服用中。咳が治らず不安。他の医療機関への受診や離乳食の影響についても悩んでいます。

【子供の咳の原因と受診について】

子供の咳について質問です😭
1週間前から徐々に咳が酷くなっています。
咳は痰がらみの咳で、病院も受診しました😱
病院での診断はだだの風邪でしょと…。
薬ももらい服薬しているのですが、服薬してても咳はひどくなるんですかね。。治りかけでばい菌を咳と痰で出しているんですかね?😭皆さんは咳が続く場合は他の小児科か耳鼻科受診しました??それとも薬が無くなり次第もう一度受診してますか??ちなみに耳鼻科を受診しました!
RSウィルスとか流行ってるので怖くて。。保育園にもまだ通っても無いし、どこから風邪をもらって来たのかも不明です。ウィルス系の風邪なら親にも移る可能性ありますよね?親が移って無いならウィルス系では無いのですかね😫
それと離乳食はお休みしてても大丈夫ですかね??
無知ですいません。。コメントお待ちしてます😭

コメント

なぁ〜お

末っ子が8ヶ月あたりに風邪ひいて治るのに一ヶ月ほどかかりました。咳が酷くなり熱が出たりもありましたが同じ小児科受診しながらその時の症状に合わせて薬変えたりしながら徐々によくなりましたが、あと一息という頃に私も風邪ひいてしまい、私も一緒にみてもらいたいと思いその時は耳鼻科に行きました。はじめての風邪は治るのに一ヶ月ほどかかるからね。そろそろ治りそうと言われ耳鼻科での薬飲み終わる頃によくなりました。薬も小児科と同じものでした。
うちの子は鼻水出だすと、寝起きの咳がよく出てきたりします。離乳食はよく食べてたので続けてました。体調悪くて食べないならお休みしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めての風邪は長引くのですね😭3か月の時にコロナにもなってて、後遺症とかで長引いてるとかなぁとか不安になってました😭
    また薬が無くなり次第病院受診してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日
ままり

咳って薬飲んでも中々治らないですよね😂いつも咳だけが長く残ります🥲とりあえず薬がなくなるまで飲んで、それでも治らないのであればもう一度受診すると違うお薬が出ると思います😷お熱がないなら様子見でいいと思います🥹息子も一度風邪引くと咳長引きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になかなか治る気配なく、悪化してる感じして心配でした😫本当に咳は可哀想で😢
    症状があり、薬が無くなったらまた受診してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日