※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お出かけ

【旦那と子どもの2人だけの帰省について】皆さんの心持ちを教えてくださ…

【旦那と子どもの2人だけの帰省について】
皆さんの心持ちを教えてください!
もうすぐ2歳になる子どもと旦那が、2人だけで実家への帰省を考えています。
子どもはちょうどイヤイヤ期が始まり、何もかもがイヤ!です😇
特にパパがイヤ!でママママがすごいです💦

そんな中旦那が、子どもと2人で帰省したいと言い出しました。
私としては嬉しい気持ちもあるのですが、ママがいない帰省が初めてですし、私が不在にして家にパパと2人ということはあったのですが、家じゃない場所にパパと2人で一泊というのがなかったので、不安な気持ちも強いです💦

ちなみに旦那は育児のほとんどのことを一緒にやってくれています。
今回の帰省も、大丈夫だよー!と軽い感じです笑

こんなとき皆さんならどうしますか😭?
普通に行ってもらいますか?心持ちを教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

行かせないです、、
どんなに育児参加してくれてる旦那さんでも、心の底では自分以外信頼してないからです😳💦

でも子供も自分で危険予測できたり、しっかりと言葉でコミニケーションをとれる年齢ならば旦那と2人でもOKです。
うちは長男が小2ですけど、長男のほうがよっぽどしっかりしてます💦

• よよ

よよ

ありがとうございます。結局のところ自分以外信じられないところもありますよね。
    私は色々ヘマをやらかすので、自分もあまり信じていませんが💦

• 10月9日

1泊だけなら試しに行ってもらいます😂
ほとんどのことできるなら大丈夫な気もしますが!

• よよ

よよ

ありがとうございます!毎日の寝かしつけもパパなので、今回試しに行ってみてもらおうと思います!

• 10月9日
はじめてのママリさん

私も帰省だったら、行ってみでもいいと思います!

パパがやれるっていうなら、いい経験だと思います😊

ママがいなかったら、パパパパになって、前より楽になるかもしれないですよ🥰

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    パパは自信満々で、任せてよ!と言っているので、試しにお願いしてみようかなという気持ちになりました笑
    普段私がいるとママに甘えん坊なのですが、パパしかいなければきっとそうなってくれることを信じます😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一泊なら行ってもらいます!
案外ケロッとしてるかもしれません😂

うちも超ママっ子の娘ですが、2歳半の時、息子が入院することになって私は付き添いで心配でしたが、人変わった?というほどお利口さんにしてたみたいです😅

2週間の入院で3日に一度くらいの頻度で付き添い交代して私が帰ってたんですが、私がいると甘えとわがまま爆発状態でした😂ママって甘える存在わがまま言ってもいい存在なんだなと再確認しました😂
その時はその分私がいない時我慢してるんだよね、、と甘やかしてましたが私いない方が生活は上手くやってました笑

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    そうですよね、ケロッとしている可能性もあるので今回は行ってみてもらうことにしました!
    やっぱりママがいると甘えてしまうんですね😌逆に、ママがいなければしっかりというエピソードが聞けて嬉しいです!
    うちの子も保育園ではとっても良い子みたいなので、きっと頑張ってくれると思います✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

行かせます!
誰がしんどいって旦那さんだと思うので、その旦那さんがある程度の育児ができて行きたがっててできると思ってるのなら😊
慣れないところならパパでもいいってなる気もします😅
それを機にパパでも楽しいと思ってくれたらラッキーです♡

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    そうですね、旦那がしんどい分には自分が行きたがってるんだし頑張ってもらえばいいですよね😂
    朝のお着替えから寝かしつけまで全部パパなのに、本当にパパがイヤイヤなので、これを機に仲良くなってもらいたいです笑

• 10月9日
イリス

ご主人の育児スキルは問題ないとして、義実家に問題(安全管理、勝手に食べさせたりしないなど)がないなら喜んで行かせます。

物理的にママがいなければパパがなんとかするしかないですし。笑。
あとはそれでもパパが嫌‼️と言われたときにパパが育児放棄しないでやり過ごすメンタルがあるのか、です。

うちは今度の年末年始に一緒に帰省しますが、私だけ数日先に帰ります。

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    そうですよね、ママがいなければパパがなんとかするしかないですもんね!
    育児放棄は大丈夫そうですが、地味に毎日傷ついています😂今回行ってもらうことにしましたが、より傷ついたらそれはそれで可哀想です😂
    修行と思って頑張ってもらうことにします!

• 10月9日