※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
サプリ・健康

コロナ感染後、味覚・嗅覚障害が起こり、病院で薬をもらえるか不安。旅行も心配。要望:症状の継続や悪化、対処法について知りたい。

【コロナによる味覚障害、嗅覚障害】

10/4にコロナ陽性。熱は1日のみ(max38.5℃)でたまに痰絡みの咳、鼻水少しで鼻詰まりなし。舌に口内炎3つ。
軽症だったと思います。

ただ、今朝から味覚、嗅覚を感じにくいです🥲昨日までは味も匂いもわかったのに🥲嗅覚は強いものなら近づければ匂いがわかるくらいです。味はほぼわかりません。

いつまで続くんでしょうか、まだひどくなるのでしょうか、、療養明けに病院で聞けば何か薬がもらえるのでしょうか
来月ずっと楽しみにしていた旅行の予定もあり、このまま味覚が戻らなかったらと考えると憂鬱です😔

コメント

はっち

コロナの味覚、嗅覚障害って急に来ますよね💦私もコロナになった時に前日には感じてた味や匂いがしなくなってえ?え?ってなったのを覚えてます😅
障害を感じてから5日ほどかけて徐々に戻ったような…
コロナ初期の頃はウイルスも強かったから色々症状が悪化した人もいたみたいですが、今のウイルスならそこまで悪化しないんじゃないですかね🤔

• pipi

pipi

急に症状がきてびっくりしてます😭
    体験談が聞けてよかったです🥺
    個人差はあるかもですが、数日耐えます🥺

• 10月6日
はじめてのママリ

私もつい最近コロナになりました!4日目くらいからなんか味が??みたいになって5日目、あーこれは嗅覚障害きたなぁと不安になりましたが、7日目には戻りましたよ!なので2日、3日くらい、あれ?てなったくらいでした!コーヒーは水を飲んでる感覚で、ファンタオレンジはオレンジの味がない甘い炭酸飲料と化してました💦

• pipi

pipi

最近のお話が聞けてよかったです!ありがとうございます😭
    まさにそれです💦飲み物全然味しなくて、なんとなく甘いとかシュワっとするくらいはわかるみたいな不思議な感覚です😢
    数日耐えます😭

• 10月6日
初ママ35🔰

すみません、以前の投稿に質問させていただきます🙇

旦那がコロナにかかって同じように、3日目くらいに味覚がなくなり、今ちょうど1週間経ったんですが、いまだに味覚がありません💦
ちょうど10日後に私達も旅行を控えてるので、味覚が戻るのか心配で💦💦
本当人それぞれやとは思うんですが、その後味覚の方は回復しましたか?
また教えていただけたらと思います。

• pipi

pipi

旦那さん大変ですね💦
    味覚や嗅覚がなかったのは2日くらいだったと思います。
    朝ご飯は味しなかったけど昼ごはんは少し味がする!夜ご飯は味がわかる😭!て感じで徐々にでした

早く味覚戻りますように😭😭

• 11月13日
  • 初ママ35🔰

初ママ35🔰

そうなんですね!今日やっとちょっと嗅覚が戻ってきた感じはあるみたいで…徐々にって感じなんでしょうね😅
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • pipi

pipi

徐々に戻り始めてるのかもですね!このまま旅行までに戻りますように😭👏

• 11月14日