※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が娘に似てると言い続けて、うざいと感じています。

義母のうちの家系の顔アピールがすごくてもううんざりです。
義母とは以前は仲良く、旦那と3人で出かけたりもしてましたし、私もよくしてもらっていたので、嫌な感情は全くなかったです。

ただ、妊娠がわかってから
エコーを見せると、旦那に似てる!と言い始めたり、
出産した日に義母が来たのですが、すぐ○○に似てる!!
旦那に似てるはもう何回言われたかってくらい今でも言ってきます。
旦那に似てるのは、そりゃあ旦那の子でもあるので、仕方ないのですが、
今度は義妹に似てる!と言ってきました。
義妹のことは嫌いではないし、いい子なのですが、
私が産んだのに義妹に似てると言われるのは嬉しくありません。

最近になってからは、義母本人の小さい頃にそっくり!と言い始めました。わざわざ自分の小さい頃の写真をLINEで旦那に送ってきて、ままの小さい頃やけど○○ちゃん(娘)とそっくりじゃない?と送ってきてました。全然似てなかったですし、
義母にそっくりなんて嬉しくないを越して嫌です。

また、数日前は娘が拳を食べてるのを見て!
あー!!○○(旦那)と同じ!!とニヤニヤしながら言ってました。拳食べるのなら、私も同じになるし、世の中の赤ちゃんだいたい同じだけど。と思ってしまいました。


結局義母からすると可愛い娘、息子なので、
孫が似てると思いたい、似てるのが嬉しい!ってゆう気持ちが強いってことですよね??

自分の子なのに、義母に似てるやら言われて
正直うざいです😓

コメント

m

義母との関係難しいですよね💦
うちもよくしてもらっているのですが、会いたい会いたいちょっとめんどくさいし、子供ができてから距離置きたいなと思うことが増えました。

自分の可愛い娘を義母に似てる!とか誰かに言われたのでもなく言う神経がびっくりしますね笑
悪気はないと思いますが、いい思いしないってあんまり思ってなさそうですしね😅

  • 🍑

    🍑

    難しいです😢
    全然苦手じゃなかったのに産後突然会いたくないくらいになってきたので😥

    義母に似てるって言われて喜ぶ嫁ってなかなかいないですよね笑笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも主人に始まり、義理父、更には主人側のおじいちゃん(既に他界)まで引き合いに出してきました😂

さらに娘が生まれて初めて会わせた際、娘のきれいな指をみんなが褒めてくれたのですが、「これ、見て!私でしょ!!」とうちの両親の前で言い放ちました😇

ちなみにあまりに言い過ぎた為義理父が「いい加減にしなさい!◯◯さん(私)に瓜二つじゃないか!!」とバシッと言ってくれました🥹🙏

以後この世で義理母が一番大嫌いです。
もう4年会っていません。

はじめてのママリ🔰

下の子が女の子なのですが旦那や義母に義妹に似てると言われています(´-ω-`)でも!絶対私似です笑 なので「へー」と流しつつふざけんなって思ってます!
義母との関係は悪くないですがこれは譲れないです…

優さん(37)

うちもです!
うちの話かと思いました笑
私は旦那に似てるって言われるのも
嫌悪感しかないですね。
そればっかり言います。
写真比べたら全然似てないし、
今現在も似てないですけど爆笑。
義父はずっと私に似てるって言います。

元々義母が嫌いなんで、この1件からかなり避けてます😅

はじめてのママリ🔰

私は義母が嫌いです!子ども産まれてから余計に無理になってます。娘のことを義母も旦那にそっくりっていってきてそれだけとおもったら、○○もちっちゃいときこんなだったよ!一緒だよって旦那とそっくりなのをアピールしてきます。何回も言われると嫌になりますよね😔産んだのは私ですってなります(*T^T)