※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモのお返しプログラムで新しいスマホか残債5万円か選ぶ2択。5万円はもったいないが、3万円の中古iPhoneを買ってSIM入れて使うのはどう思いますか?皆さんはどうしますか?

ドコモのお返しプログラムというのを契約していて
(契約した時よく考えず契約していて反省)

・今使っているスマホを返却して新しいスマホをまた契約するか
・残債5万円ほどを支払い今のスマホを使い続けるか
の2択です。

正直新しいスマホは要らないけど5万円ももったいない😣
そこで近所のリサイクルショップを見てたら今使ってるiPhoneより少し前の型が3万円で売ってました。


それを買ってSIM入れて使うのはどう思いますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5万円が勿体無いというか
分割が5万残ってるだけですよね?

sim入れ替えても5万円分は支払うことになりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しプログラムっていうやつは、期間中にスマホを返却すると残債チャラになるというやつなんです。
    どこのキャリアでもやってるプランです。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってますよ。
    だから言ってるんです
    ドコモは解約して、格安SIMに乗り換えるってことを言いたいんですか??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ??
    5万円を払って今のを使うか、今の機種を返して別のを買おうかっていうのを悩んでました!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万円は一括で払うことはないですよ?分割で払うんですよ?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分割なんですか!?
    知りませんでした。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもxr4年以上前に契約していて
    2年経って機種変したら
    ちゃらというかその後のxrの、分割はチャラで新しい機種代金の分割のみっていうプランですが、4年間払い続けました。
    別に変える必要もないしまだ使えるので。
    残りは2年間残債は分割で払いましたよ。
    下手に中古の機種買うより今使ってる機種を使い続けた方が無駄になりませんよ

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!勘違いしていたみたいです🥲

    • 10月6日
なああああああぽよ

そのまま引き続き使っても、そのまま分割できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!知りませんでした。
    ドコモのサイトとかでみても分からなかったのですがどの辺に書いてありますか?

    • 10月6日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    ドコモショップで勤めてました。
    記載されてるとこはわかりませんが
    なにも手続きしないのであればそのまま分割のままです。
    変に中古買うよりそのまま使ったほうがいいと思います。

    • 10月6日