※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園、急な転勤のため、姉弟一緒にすぐ入れる所で選んだのですが…

保育園入園、急な転勤のため、姉弟一緒にすぐ入れる所で選んだのですが、園庭がないので広々遊ばせてあげたいし、家の近くにある保育園は近所のママさんが徒歩で送り迎えしているのを見て近所の方が多いんだと思います。
再来年、就学の上の子の事を考えると小学校校区内の保育園に転園させるべきか悩んでいます。
みなさんの意見を教えてください。

コメント

deleted user

うちも転勤で年少の途中から転園しました。

ただ空いていたというだけでいまの保育園選んで通っていますが、また転園となるとまた1から体操服なりを買い直して働きながら慣らし保育新しく友達づくり先生との信頼関係の構築を考えるともういいかなと転園せずにいま年中です、、、