※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンで裁縫されている方に質問です。私が小さい時、母がミシンでレッ…

ミシンで裁縫されている方に質問です。

私が小さい時、母がミシンでレッスンバックや巾着を作ってくれたのがとても嬉しくて、娘たちにもミシンで何か作ってあげたいな(保育園で必要なものや洋服など)と思っています。

ただ、不器用なので作れるかとても心配ですが、
おすすめのミシン教えて頂けると嬉しいです☺︎

コメント

息子の幼稚園入園の際にブラザーのPS203を買いました!
私も初心者でめちゃくちゃ不器用ですが、YouTubeなど参考にしながら作ると意外とそれなりに作れますよ。
入園グッズはオリジナルファブリックというサイトで買った生地で作りましたが、周りの子とも被らないのでオススメです✨

退会ユーザー

オリジナルファブリックじゃなくて「リアルファブリック」でした🙇

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミシン調べました!価格もこのくらいで考えていたのでとても良さそうです☺️
    リアルファブリック、とても生地可愛かったです🫶参考にさせてください!

• 10月6日
はるまき

幼稚園グッズを作るのにアックスヤマザキの『子育てにもっといいミシン』というものを買いました。ミシン超初心者の私でも扱えるのでオススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動画もついていてわかりやすそうです🥺候補にさせてください🤍

• 10月6日