※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

弁当にパスタを入れる時って普通に作るのと作り方変えた方いいですか?油…

弁当にパスタを入れる時って普通に作るのと作り方変えた方いいですか?
油を多く絡めるとか、、、

小学生の弁当なのですが、米じゃなくて麺にして欲しい!と言われました。
パスタにしようかなと思ったのですが、電子レンジが無いので冷たいまま食べると硬いしモソモソですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも茹で終わったパスタにマヨネーズ絡めてます!

  • もなか

    もなか

    それから味付けする感じですか?

    • 1時間前
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます😊

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼きそばや焼きうどんの時にもこれしてます!

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

普通に茹でて市販のソースで和えただけのパスタをよく自分のお弁当にしてます。
出来立てとくらべて美味しいわけではありませんが、お弁当としては十分だし特にもそもそ感は感じてないです。
参考までに、麺はスパゲッティじゃなくてペンネやフジリのようなショートパスタ、ソースはキューピーのあえるパスタソース、マ・マーのあえるだけパスタソースなど、水分量少なめのソースで作ってます😊

  • もなか

    もなか

    麺を変える発想なかったです!
    真似させてもらいます!
    ありがとうございます😭💗

    • 58分前