※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ヨーロッパ周遊のおすすめは?】【海外旅行.ヨーロッパ周遊について】…

【ヨーロッパ周遊のおすすめは?】

【海外旅行.ヨーロッパ周遊について】

まだまだ現実的ではないのですが、フランスに行ってみたいなーと思っています❣️🥰
もし行くとしても1カ国は勿体無い気がしていて、行くなら周遊かな?と思っているのですが、

①フランス、ドイツ(1番気になってます)
②フランス、イギリス
③フランス、ベルギー
④フランス、イタリア

どの組み合わせがおすすめでしょうか??
言葉とかお金の子連れとかの面は抜きにして、
ただ行くだけ、というところで教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ミク

②は行った事あります!!
フランスはルーブルやベルサイユに行ったりイギリスは時間がなくて衛兵交代式しか見れなかったですが楽しかったです❤️

まめ大福

ヨーロッパは鉄道が発達していてパスポート提示も必要ないのでどこでも比較的、移動しやすいと思います☺️
鉄道の旅、景色が綺麗でオススメです
(イギリスはEU離脱したので提示が必要であればごめんなさい💦)
フランス⇔イギリス間だとユーロスターに乗れるのでなかなか体験できないので良いかも知れません(海底トンネル)
上記の全ての国に訪問経験がありますが、私はイギリスびいきなのでイギリスはぜひ行ってもらいたいです☺️
また、料理が美味しいのは断然イタリアです

ママ

個人的にはイタリア大好きなので、④がおすすめです。
フランスは子連れでレストラン行くと嫌なこともありましたが、イタリアはみなさん子連れに寛容で優しくしてくれて、気兼ねなく食事楽しめたのでおすすめです。子連れ関係ないとしても、イタリアの方はみなさん親切なので、どこに行っても楽しく過ごせるのでおすすめです。

①で周遊したこともありますが、ドイツも子連れで過ごしやすいので楽しかったです。オクトーバーフェストにも一緒に行きましたが、午前中なら子供とも楽しめましたよ😊

モンサンミッシェルはフランス好きなら、せっかくなら一度は行ってみたらいいと思いますよ。

移動手段とかフランスのどこでなにをしたいのかでも組み合わせ変わってくるかなと思います。

おすすめの時期は、気候的には5月、6月、9月くらいが私は1番良かったです。安くて空いてるときのおすすめは冬ですが😅冬は寒いけど空いてるのが魅力でした。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございました!!!
たくさんコメントいただけて嬉しかったです❣️
参考にさせていただきます🥰