※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がガッチャードのベルトを欲しがっていますが、遊び方がわからず悩んでいます。興味がないけど、テレビで見ているので遊び方について教えて欲しいです。

仮面ライダーガッチャードのベルトお持ちの方いますか?

今月誕生日を迎える娘が、ガッチャードのベルトが欲しいと言っています😂
今はカードだけ集めています。
6歳になるので果たしてベルトを買って遊ぶのか?
いや、6歳だからこそ遊び方を知って上手に遊べるのか?
などと悩んでいます。
別に女の子だからという理由で買うのを迷っているわけではありません😌
遊ぶなら買ってあげるけど、私自身仮面ライダーに興味なかったのでベルトって遊んで楽しいの?と疑問で😅
ちなみに毎週テレビで見ていて、録画もしているので何度も見ています😂

コメント

もも

ガッチャードではないですが、うちの娘も2歳の頃から仮面ライダーのベルトで遊んでます😄
うちも今パパと娘2人してカード集めてます…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    女の子でも遊ぶんですね😆
    うちの子にもう一度聞いたら、欲しいと言われました😂
    誕生日に買ってあげようかな😌

• 10月6日
moon

ガッチャードのベルト持ってます😆
ガッチャードのベルトの場合はベルト単体では遊べずケミートレカが必要で、ベルトにも数枚ついててそれだけでも遊べますが、別売りのケミートレカがあると色々な音声が鳴ってより遊べます😆
組み合わせは話の中で出てきたもので遊んだり、ケミートレカの裏側と数字を合わせて考えたりして楽しんでます😊
うちはパパがケミートレカをコレクションしてて、かぶったカードを子ども達の遊び用にしてて、色々鳴らして遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ケミートレカは欲しいと言って先に集めてました😆
    そして、ベルトが欲しいとおばあちゃんに言ったら少し早い誕生日プレゼントと言ってすぐ買ってくれました😂
    たまに音鳴らない!とかわからない!と怒りながら遊んでいます😌✨
    ちなみにケミートレカに3枚入りと5枚入りありますが、どっち買ったほうがいいとかありますか?
    いつも両方買っているのですが、やっぱりこういうの被りますよね😅

• 10月7日
  • moon

moon

音が鳴らない問題はきっとカード入れるのが速いのかなと思います🖐ゆっくり入れなきゃ読み込んでくれないので😂

ケミートレカ、めちゃくちゃかぶりまくってます🤣
    3枚入りはフェーズ0、5枚入りはフェーズ1でそれぞれにしか入ってないカードがあるのでうちは両方買ってます😅
    フェーズ0の方が種類少ないので、すでにコンプリートしましたが、フェーズ1の方はなかなか出ないカードがあって苦戦中です…😂
    コンプリートを目指してるわけでは無いならフェーズ1の方が種類多いのでいいかなと思います🤔
    あと、ウェハースやチョコもあって、チョコは当たりならキラキラカードが入ってます😆キラキラなだけで、袋入りのカードと音声は一緒ですが🤣ウェハースはウェハースにしか入ってないカードがあるので、こちらも買いまくってます😂

• 10月7日
  • moon

moon

ちなみに、フェーズ0…青いパッケージの方はボックス買いすると簡単にコンプリートできるという噂もあります😶‍🌫️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音が鳴らないのはカード入れる速さなのですね😂
    シャって入れるからゆっくり入れてごらんって言うのに、音鳴らないじゃん!とイライラして速く入れようとしています(笑)

やはり被るのですね😅
    すみません、フェーズってなんですか🥺?
    ウェハースもたまに買うのですが、ウェハース好きじゃないのにカード目当てで買うから勿体なくない?!それなら3枚入りの買った方がよくない?!って思ってましたが、買うのもアリなんですね😳

なんせ親がわかっていないので、子どもに何か言われても答えられなくて💦

• 10月7日
  • moon

moon

フェーズって青のパッケージにPHASE:00
    0、オレンジのパッケージにPHASE:01って書いてあると思うのですが、第0弾、第1弾って感じかなと🖐
    レジェンドライダーがまだまだラインナップに出てないのが多いので、これからPHASE:02,03…って続いていきそうな予感です😅
    ただ、カードにはコモンやレアと同じカードでも複数種類ありますが、音声はどれも同じです😅コンプリート目指してる夫はコモン〜パラレルレアまで集めてるけど、音鳴らして遊ぶだけならそこまでする必要無いので…メルカリでコモンセットとかを安く買うのもいいかなとも思います😂とにかくかぶりまくるので🤣
    ウェハースとかかぶったカードはメルカリに出してます😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳
    やっぱりまだまだ新しいのが出てきそうなのですね🫣
    そして音声は同じなのですね🤔
    子どもは被ると「また被ったー、これいらなーい」とか言うのでウェハースも割高だけど買おうかな😂

• 10月7日
  • moon

moon

写真は夫のコレクションですが、上3枚のスチームライナーはオレンジのPHASE:01で出たカード、その下の1枚は青のPHASE:00で出たカードですが、音声は一緒です😂
    これからどれだけ新しいのが出るのか恐ろしいです…🤣

うちではウェハースは見つけたら10個とかまとめて買ってます🤣ドサッとまとめて買えば割と当たります😅ウェハースはジップロックに入れて少しずつ食べてます😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺
    音声が一緒なら子どもは全部集めようと思わなくてもいいかもしれないですね💦
    今は買わずに、新しいの出るの待った方が利口かも🫢

まとめて買ってみようかな😂
    ウェハースは大人が食べます(笑)

• 10月7日
  • moon

moon

ほんとに、子どもが遊ぶだけならここまでする必要はないです😂
    仮面ライダー好き&コレクターなパパなのでここまでやっちゃってます🫠
    ホッパー1とスチームライナー、スケボーズとアッパレブシドー、ヴェノムダケとディープマリナー、アントルーパーとレスラーG…など、本編で変身してる特定の組み合わせで特別な音声が鳴るので、その組み合わせが揃えばいいかなと思います😅レジェンドライダーカードやレアカードはガッチャードが好きでベルトで遊ぶのに関係ないので😂
    レジェンドカードは組み合わせが揃うとその変身音が流れるので興奮ものですが…🤣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ついつい収集癖ついちゃいますよね💦
    その組み合わせ揃えてみようと思います😳
    レジェンドライダーカードなどは関係ないんですね!
    なんか奥深い遊びですね😂

• 10月7日