※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

即効性ある点鼻薬について🤧市販薬で即効性のある点鼻薬あったら教えてく…

即効性ある点鼻薬について🤧

市販薬で即効性のある点鼻薬あったら教えてください!
寒暖差アレルギーでかかりつけ医から点鼻薬貰っていますが、今回あまり効きません。元々即効性とかはなく、継続して使っても安心なタイプなのでどちらかと言うと効き目も緩やかです。

なるべく早く病院で相談して薬もらいたいですが、どうしても2〜3日内に行けません。ですが、日曜日に親族のお祝いの席があるのでどうしてもその日だけでも鼻炎をなんとかしたいです。

市販の点鼻薬は即効性のあるものも多い?とかって見たんですがおすすめあったら教えてください!💦

コメント

ままり🔰

佐藤製薬のナザールスプレーつかってます!
1分ぐらいで詰まってた部分が溶ける感じで重宝しています!

ナザールスプレー 妊娠中 
で検索すると、産婦人科のホームページで使ってOKとありました!

ナザールスプレーにはいくつか種類があって、アンテドラックステロイドが含まれているものは妊娠中❌になってるので、注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分でですか!✨朗報です😭
    ありがとうございます。
    コロナとかインフルじゃ無いけどやはり人が集まる所で鼻詰まってるとやはりちょっと気まずくて😓 詳しく教えていただきありがとうございます😊❣️

• 10月6日
おせんべ

市販のはどれも即効性ありますよ。
私も安いナザールのやつ使ってます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    市販のやつ使ったことなくて。
    ナザール人気ですね✨明日買いに行ってみます!✨

• 10月6日
エビ

前の質問にコメント失礼します🥺
私も寒暖差アレルギーで鼻詰まりが酷く、ママリさん、もあマシになられましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😃
    私の場合、この書き込みさせてもらった時は恐らくアレルギーではなく風邪菌だったんだろうなーと思います。結局あの時お薦めいただいた点鼻薬買ってみたんですが、効かず😭💦そのままの状態で行きました。
    普通にほんとにアレルギー反応の時はいつも貰ってるビラノアとモメタゾンでしばらくしてると良くなります😊

• 2月4日
  • エビ

エビ

そうだったんですねぇ😭
    今は鼻詰まり治られている感じですか??💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、要所要所ではたまに出るんですが、前よりかは少しマシになった気がします。

去年の11月頃からヨーグルト(タンサ菌入ってるやつ)食べるようになってそれからは鼻水出ても前ほど苦しまなくなったと言うか。あと、鼻水関係ないんですけど、子供も私も風邪ひくと咳喘息に移行しやすいタイプだったんですが、それもヨーグルト続けだしてからはピタリと止みましたね。2人とも。

前まではもう2週間とかザラで咳続いてて、夜間加湿器はマスト!みたいな感じだったんですが、咳で苦しむこともほぼ無くなりました。

ハッキリした因果関係わかりませんが、自分では合ってそうなのでヨーグルト続けていこって思ってます🥄

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、続けてすいません!😅

さっきたまたまママリの中で花粉症持ちの薬剤師さんが話してるやつみたんですが、そこで点鼻薬は症状ない時も続けたほうがいいとかいろんなアドバイスされてました!私的にはなるほどな〜🧐と勉強になったので真似してみようと思いました。

「薬剤師 花粉症 ステロイド」とかで検索してたら出てくると思います。自身が薬剤師さんでアレルギー性鼻炎持ちの方に向けて薬の使い方等アドバイスされてます💊😃

• 2月6日
エビ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
ヨーグルト1回試してみたいと思います🥹
ステロイド点鼻薬の投稿も参考にさせて頂きたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、鼻水四六時中続いたり、滝のように出たりするとほんと厄介ですよね💦 エビさんも早く症状落ち着きますように…🌷☺️

• 2月7日