※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
産婦人科・小児科

発熱だけの場合でも受診するべきかについて、熱が下がっても受診が良いか悩んでいます。皆さんは受診しますか?家で様子を見ますか?解熱剤はあります。

【発熱だけの場合でも受診するべきかについて】

受診の目安がいまだによく分かっていないダメ母です😂

今朝、上の子が38℃の熱がありました。
保育園で熱や何やかんや流行っています😅
本調子ではありませんが、それなりに元気です。
ほかに症状は出ていませんが、念のため、夕方から小児科予約しました。
(午前中や昼イチは予約が埋まっていました😂)
夕方までにほかの症状が出ることなく、熱が下がった場合でも受診した方が良いのでしょうか?

皆さんでしたら発熱だけの場合でも受診しますか?
家で様子を見ますか?
解熱剤はあります。

コメント

みんま

元気があり食欲もあるなら様子を見ますが、保育園で感染症が出ているなら検査してもらってもいいと思いますよ😉お大事にしてください!

• ジャミラ

ジャミラ

ありがとうございます😊
    様子を見てもいい気がするし、念のため検査した方がいい気もしますよね😅
    このまま症状が出ることなく、治って欲しいものです😂!

• 10月6日
ママリ

今年のインフルが熱だけ!と聞いて、2週間前に発熱だけした次女を連れて行ったら、
陽性。
その後、上2人と私も感染しましたが、本当に熱だけ。
(私は頭痛がありましたが)

元気すぎる子供たちのご飯作り大変でした😱

連れて行きましょう‼︎

• ジャミラ

ジャミラ

熱だけ!のインフルやったんですね😭
    そしてあによさんまで感染してしまって本当にお疲れ様でした💧
    念のため行った方が安心ですかね😅

• 10月6日
moony mama

息子が、発熱だけの状態でコロナ感染だった経験があるので、発熱だけでも受診してます。

• ジャミラ

ジャミラ

発熱だけのコロナやったんですね😭
    大変でしたね😂

• 10月6日
  • moony mama

moony mama

1回目は、数日後に咳が出ましたが、2回目は熱と食欲不振が1日だけだったので、見逃すところでした💦

特効薬があるわけではないですが、周りへの影響が大きいので見逃さなくて良かったなと思ってます。

• 10月6日