※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
お仕事

さいたま市の保育料は世帯年収によって決まります。2年の育休中の年収も考慮されます。要注意。

いまいちわかっていなくてすみません
さいたま市の保育料ってどう決まりますか?
認可保育園に通わせようと思ってるのですが、世帯年収で決まるのでしょうか?

私は2年育休を取っていますが、年収はいつのもので計算されるのでしょうか🧐

旦那は600万、私は勤務時は350万くらいだったのですがいくらくらいになるのでしょうか…?

自分自身保育士ですがナーサリー勤務なので認可の保育園事情が全くわかりません…

コメント

イリス

世帯収入で決まります。
課税額の合計で、どの階層になるかで保育料が変わります。

育休だと低いので、1年めくらいは保育料が低いです。働き始めて上がると伴って上がります。

さいたま市の公式ページから計算方法や階層別保育料一覧など見られますので、そちらを見たほうが早いと思います。

• のすけママ

のすけママ

ご回答ありがとうございます!!
    1年目は育休の時の収入になるんですね!ありがとうございますサイト見てみます!!

• 10月6日