※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

男の子が熱を出し、夕方ぐずりだした後、熱が39.0まで上がりました。泣かず眠っています。突発性湿疹でしょうか?

一歳1ヶ月の男の子です。

朝37.5熱があり、いつもと変わらず元気に走り回りご飯もよく食べ、機嫌もよかったのですが夕方ぐずりだしたのでおんぶで寝かせました。

しばらく寝て起きてご飯をあげたら食べました。

それから少しして横になりまた眠りにつきはじめて心配だったので熱を測ったら39.0はありました(>_<)

特に泣いたりせず今はよく眠っています(>_<)

3日前くらいから鼻風邪は引いてました。
今まで高熱を出したことがないので心配です(>_<)

突発性湿疹でしょうか?(>_<)

コメント

まにャ0516

突発は発疹が出てからしか
医者も判断出来ないので
今はまだわからないと思いますよ(´;ω;`)
まだ突発やってないのでしたら
突発の可能性もあります!
ただ今の時期インフルエンザも流行ってますので明日病院に行かれた方がいいと思います💦
早くお熱下がるといいですね😢💕
お大事にしてください✨

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お返事ありがとございます!
    そーなんですね( ;∀;)
    突発性はまだやってません(>_<)

    明日病院に行ってみます(´;ㅿ;`)

    4人のお子さんいるんですね✨
    尊敬します✨(´;ㅿ;`)

    • 2月22日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    まだやっていないのでしたら
    突発かもしれませんね(´;ω;`)
    熱の他に症状はないですか?😢
    突発だと3日ほど高熱が出て
    熱が下がったと同時に発疹が出てきます💦
    うちの子は熱の時は機嫌よかったんですが、発疹が出てからが最強に機嫌悪かったです( ˙-˙ )
    手足を触って見て冷たいなら
    まだこれから熱が上がるので
    暖かくしてあげてください✨
    今眠れているなら起きた時に
    水分補給させてあげてください(*´ω`*)
    早く下がりますように(´;ω;`)

    • 2月22日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    あっ尊敬なんて(´;ω;`)
    ただのぐーたら主婦ですよ😂💕(笑)

    • 2月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    尊敬でしかないです!(´;ㅿ;`)✨
    素晴らしいです👏1人でもいっぱいいっぱいな時あるのに本当にすごいです(>_<)✨

    熱以外は特に症状はないです(>_<)
    鼻が詰まって苦しそうでゼーゼーいってますが、手足はあったかかったです!

    湿疹がみんな機嫌悪くなるみたいですね( ;∀;)

    • 2月22日
ペペ

家も最近、39℃近くの熱が出て小児科にかかり、その時に私も少し熱があったので、インフルエンザの検査をされました(予防接種はしてましたが)が、インフルエンザもアデノウイルスも陰性だったので突発かな?と思いましたが結局なにもなく終わりました

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーだったんですね(>_<)
    インフルの検査は何をやるんですかね??

    明日病院行ってみます(>_<)
    ありがとございます✨

    • 2月22日
  • ペペ

    ペペ

    大人と同じで鼻の奥に綿棒を突っ込みます💦号泣です(大人も涙が出るほど痛いです)
    アデノは綿棒を口の中に入れて菌の検査をしました

    • 2月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    綿棒を鼻の奥に😱😱
    恐ろしすぎます...

    インフルじゃない事を祈ります(;_;)

    • 2月22日
  • ペペ

    ペペ

    家の子はRSの時に一回体験して号泣してからお医者さんに顔をいじられるのが大嫌いになりました
    インフルの検査の時に心を鬼にして押さえました(>_<)可哀想でしたよ

    • 2月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そりゃ怖がっちゃいますよね😫
    可哀想に...(;_;)

    インフルか検査しないとわからないんですね(>_<)
    検査はみんなするんですか??

    • 2月22日
  • ペペ

    ペペ

    たぶん・・・
    今流行ってますしね💦

    検査しますか?って聞かれてインフルエンザだったら大変だと思い検査してもらいました

    • 2月22日
ふえきのり

突発ばかりは熱が下がって発疹が出ない限り判断できないと思います(;ω;)
うちの子が突発やった時は40度の熱が3日続き、座薬さしても全く熱が下がりませんでした(´・д・`)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    40度はキツイですね(;_;)

    突発はそーみたいですね(;_;)
    突発性はいきなり高熱ですよね?(>_<)

    うちは微熱からの高熱だったので風邪なのかぁ(>_<)
    明日病院行ってみます!(´;ㅿ;`)

    • 2月22日
ふえきのり

突発の時って熱あるけど元気な子が多いみたいで、うちも40度あるのにご飯モリモリ食べて普通に動いてましたよ(´゚ェ゚)笑
なので気付いた時にはすでに40度でした(;´д`)
高熱すごく心配になりますよね。。。
お大事になさってください!

  • ふえきのり

    ふえきのり


    すみません、間違って新たに投稿しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    • 2月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですよね(>_<)!
    様子変わらなかったのであやうくお風呂入れるとこでした💦

    はじめての高熱なので心配でなかなか寝付けないです(>_<)

    ありがとございました✨(;_;)

    • 2月22日