※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日毎日しんどい。旦那は早出で残業。家事育児一切ノータッチ。私は朝…

毎日毎日しんどい。

旦那は早出で残業。
家事育児一切ノータッチ。

私は朝から家事して仕事行って
終わっても休めるわけではなく
子供の迎え、習い事の送迎、遠方だから付き添いで
帰宅が夜。
それまでにご飯も作らないと行けないから
仕事帰ったら休む暇もなく夕飯の支度。

これが週5..

旦那は帰ってきてもしんどいしんどいばっかり。
土日は習い事の送迎はするけど
それ以外はほぼ、ソファーで寝てるか
しんどいのは長く働いてる自分だけ、らしく
長く働けてるのは誰のおかげかもわかってないし。

子供がサッカーしてて経験者の旦那に
教えてほしいって言ってるのに
むり、しんどい、1人でやって。と突き放す。
おかげで息子は旦那には声掛けず伯父に教えてもらうようになった。

そんな長く働いたところでサビ残もあるから
日々の手取りは変わらず。
私が働かないと貯金はできない。

ただただしんどい日々。。

義父母は長く働いた旦那を労り褒める。
早出も正直しなくてもいいけど旦那が
俺がやる的な感じで出てるだけ。

いや、そのフォローと子供の世話は
私がやってんだけどな。。

仕事だけが偉いのかよー
なら仕事して家事育児してる私は
スーパーマンだわ(笑)


誰も褒めてくれないので誰か褒めて〜

コメント

P

毎日本当にお疲れさまです!
昔の日本
→夫:仕事
 妻:家事・育児
今の日本
→夫:仕事
 妻:仕事・家事・育児

少子化になるのも無理ないですよねぇ…

私も働かなくてはいけないのですが、キャパオーバーになる気がしてなかなか一歩踏み出せず…

本当に尊敬します🙇

  • ママリ

    ママリ

    ほんと少子化進みますよね🥹
    妻の役割が増えただけで夫の役割なんか昭和から変わってないですもん😎😎

    ほんとに私もキャパオーバー寸前で
    下の子が小学生になったら、仕事少しセーブしようかなとおもってます😅

    • 10月6日
deleted user

長く働けば偉いってもんじゃないですけどね旦那さん😂サービス残業は違法だし早出もわざわざする必要ないですよね!義父母も昔の人だからそういう労働環境普通って思ってそう🤨
主さんはかなり頑張ってるし育児や家事、仕事を1人でこなすのはかなりしんどいと思いますよ🥲

  • ママリ

    ママリ

    それなんですよ。
    旦那はしんどいアピールヤバいですよ。。
    義父母の前でも仕事が忙しい、早出して帰ったの22時やけんね!って
    長く働いてる自分をアピールしてて
    キモいです🤣🤣

    • 10月6日
るる

スーパーマンとゆうかもはやGODです✨✨✨✨✨👏

私は2人自宅保育の専業主婦で
旦那は運ちゃんなので平日家にはいなくてワンオペですが
平日は旦那の事なにもしなくていいし!

なのでワンオペでさらに仕事もして習い事まで……そして旦那は毎日帰ってくる……私ならすでに天に召されてます(笑)
無理過ぎます(笑)頭つるっパゲになります🤣🤣🤣

毎日毎日ご苦労さまです😭😭
仕事だけしかしてないなら独身と変わらんが?しんどい?
仕事……だけ……で?????
視野狭いんかー!!!!!目の前に座る間も無く家族の為に心身削って頑張ってる奥さんがいるってのに😤

せめて文句と弱音を吐くな……
ですよ。もはや黙っててほしくなりますね🥶

良く頑張ってはります😭✨
厳しい中ではありますが
息抜きみつけて少しでも自分を労る時間を作ってあげてくださいね😭

  • ママリ

    ママリ

    うわー✨✨
    めちゃくちゃ嬉しいです😭😭❤️❤️

    るるさんも毎日お疲れ様です!
    お子さん小さいから、習い事とは違った大変さありますよね💦💦

    うちは旦那が帰ってくるから
    ご飯もいるのでめんどいです😖😖

    しんどいアピールほんと、無理です…

    なら変わる?とか言われますが
    私ならそんなサビ残する会社に入らないからって言ってます🤣
    そして私と変わって旦那ができると思わない!とも言ってます(笑)

    • 10月6日
deleted user

スーパーマン本当まさにその通りです😭
旦那さんも旦那さん両親もなんて視野が狭いんでしょう。
すごく頑張ってますね😭💦
仕事だけ頑張ってればいいのは独身までですよね、、
仕事家事育児全部ママの仕事ならパパいらんやん何してんの〜て感じですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️❤️

    なんで妻は仕事家事育児全部やって
    当たり前なんてしょうね😂😂

    なら私の休みはいつなの?って感じです😖😖

    旦那はいっつも仕事が遅いけん出来ない、無理と何事も仕事を持ってくるので
    役職もついてないくせにってついつい嫌味なこと思ってしまいます🤣🤣

    • 10月6日