※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

【子連れでネイルサロンに行くことについて】X(Twitter)で話題なってる…

【子連れでネイルサロンに行くことについて】

X(Twitter)で話題なってる子連れ問題。
私自身今まで子連れOKって書いててもTPOで何歳くらいからかある程度考えて「ネイルなら赤ちゃん連れてったら出来ないな、4歳くらいからなら安心して連れてけるな。とか」「ここのご飯屋さんなら赤ちゃんも連れて行けるな」とか、事前に電話で確認するのが当たり前だと思ってたんですが意外ともっと図々しく行って大丈夫なんですかね(笑)
子持ち側ですけどネイルに赤ちゃん連れていこうと思った方がちょっと考え足りてないように思って怒ってる方がたくさんいてびっくりしました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

託児がついてない限り、子が泣き出したり飽きた時に自分でどうにかできない場所には連れて行くべきじゃないと思います!
連れてくるのがOKなだけでその間私たちがお子様の相手しますとは書いてないし。
ご飯屋さんはともかく、美容室やネイルなどの予約仕事に子供連れて行ってグズったりして子連れOKって書いてたのに!とか言う人は本当に自分のことだけしか考えてないんだなって思います!

• ぷりん

ぷりん

そうですよね!🥹
    もっと周りのこと考えるべきですね🤔

• 10月6日
ママリ

それ見ました💡
私も主さんと同じ考えです!
子連れokって書いてあっても、誰でも何でもokって訳ではなくて、うちの子大丈夫そうかなとか、ネイルサロンならあやす人いますよって訳じゃないから、赤ちゃんが大泣したら施術止まってしまうし、キッズスペースありますよって程度だろうな、ひとり遊びできる子が対象だろなって考えてから、連れていくかどうか考えるのが普通じゃないのかなと思ってました。
子連れだったからガタガタで仕上がり悪くても仕方ない!ネイリストさんが100%可哀想!とまでは思わないですが、連れていく側の配慮も必要だったと思うので、あのつぶやきはどうなんだろうなー…と思いました😅

• ぷりん

ぷりん

ですよね!🥺
    同じ方いてよかったです!
    だいぶモヤモヤしました😑💭
    ああいうSNS見てると自分がズレてるのかなって錯覚してきちゃいます(笑)

• 10月6日
はる

Xの投稿主はかなり自分本意に感じました。
ネイルって絶対しなきゃいけないものじゃないし
美容院ですら産後はなかなか行けないのに
自分本意で赤ちゃん連れてって(しかも遅刻して)
お店側が悪い!みたいな投稿はどうかと思いました。
子ども連れて行くって、何にしても予定通りは行かないというか、リスクはつきものだと思いますし😓

来世に期待

私も🕊️さんと同じです🥺
子連れOKって私的には「ベビーカーに乗せられても黙って1人で遊んでられる子(放牧する訳にはいかないので)」が対象だと思うんですよね。
私も産後1ヶ月くらいからネイルしてますが絶対旦那が子ども見てれる日にしか行ってません💦
今のサロンって静かに過ごしたいから話しかけないで、って選べる所もありますし、そういう方からしたらお金払ってサロン来てるのに他の子どもに泣かれたらゆっくり休めないですし…
ましてや遅刻してる訳で、時間も限られてる中泣かれたりしたら焦るしそれをあやすとしたらその分時間もかかる訳で他の方に迷惑かかりますしね。
すごい自分本位な投稿だなーと思いました😇💦

はじめてのママリ🔰

私も周りの迷惑や施術のことを考えたら乳幼児は絶対連れて行きませんが、何の子供対策もしてないのに「子連れOK」を掲げてるサロンも結構謎だなと思いました😓
私はそれよりも求職中でカツカツ💦と言いながらネイルサロンには行くんかいってところにモヤっとしました😂
こういう人のところに手当や給付金がたくさん払われてると思うと、、やるせないです。

はっぱ

ネイリストです。
うちのサロン子連れOKと書いてあるので連れて来る方いらっしゃいます。ただ基本きちんとされてる方は電話で聞いてくる方が多いですね。
何度かいらっしゃってる方でも連れてくるか来ないかはご連絡してくれます。
一応確認された場合は1人で待っていられるなら大丈夫とお答えしてます。
Twitterについては自分本位だなぁと感じましたがいろんな人の意見を見て子連れOKだからこちらが子供に対して対策してないとダメとか、子連れOKなら誰か見てくれる人がいると思った。というのへよくわかりません。
子供を連れてまで来たいのであれば自分で対策して準備して来てください思います。
抱っこ紐でやりたいとか言う方もいますが自分で考えたらわかると思いますが、無理です。ってかんじですね😅
主さんみたくそうやって考えて連絡してくれたりするのはありがたいですし、私もそうします^ ^
こういう人がいるから子連れ様なんて言われるんですね。。
私なら連れてきていいですよ!と言われても絶対自分が大変なので連れて行きたくありません😂