※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

通院中に一時保育を利用した方への慣らし保育の必要性について、実際に預ける前に短時間通う経験があるか、保育園での慣らし保育について心配しています。皆さんはどうでしたか?保育園に聞いてもいいかなと思っています。

【通院中に一時保育を利用した方への慣らし保育の必要性について】

ご自身の通院で保育園の一時保育を利用した方はいらっしゃいますか?

実際に預ける日の前に慣らし保育みたいに短時間通うものはありましたか?

来週に面談なのですが、実際に預けるのは来月末の予定でしたが変更になって面談から3日後になりそうです💦

枠が空いてたらいいなぁ、、くらいにしか考えてなかったのですが、もしかして慣らしで通わないといけないのかな?と思い心配になりました🥲

保育園へ聞けばいいのですが、皆さんどうだったのかなと思いまして💦

コメント

ままま

一時保育でも慣らしはありますよー
最初は1時間で迎えでした。

ママリ

一時保育利用したことありますが、慣らし保育なかったです!
なんなら、最初から5時間とか預けてました🍀

y

喘息で定期通院が必要になってしまったのでGW明けから週1-2で一時保育入れてます✨
私のところは2週間おきに希望表を提出するようになってます!
慣らしは2日間、9-12時(給食まで)でした✨