※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

夫が抱っこを拒否し、理由を持論で述べる。その態度に疑問を感じる女性。他の方の経験を知りたい。

ほぼ愚痴です、すみません。
旦那が仕事から帰ってきて、私が夕飯の準備やらしている時に、最初は息子と遊んでくれてたんですけど途中からギャン泣き。
見に行くとただポンポンして「はーい」とか言ってて、は?ってなりました。
なんで抱っこしてあげないの?と言ったら 泣かないと強くならん という持論を述べられました…
いやいや、何かしてるならまだしも抱っこできる状況なのになんで抱っこしてあげないのか意味不明でした。
泣いて疲れさせるとぐっすり寝れる だとか肺が強くなる!とか、ただ抱っこするのがめんどくさいだけにしか感じなくてムカつきすぎて呆れました。
私の心が狭いんですかね?皆様の旦那さんはこんなことあります?

コメント

ママリ

男と女の違いですね🥹
我が家も良くありました😭

母からしたら、あり得ない❗️と思うけれど、父は父で考え方があって、、、

今では、それで良いかと思えますが、当時は良く喧嘩したものです🥺

子育てに正解はないし、自分の想いを信じて、お互い認め合って?やっていくしかないのかな🥺

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです😭!!!
    確かに、認めるってことを全くしないで押し付けてる部分も多いです…反省です😢💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです!!!

ほんと腹立ちますよね?!

日頃仕事してて、子供と過ごせる時間が少ないからこそ毎日を大切に過ごして欲しいのに!!!

うちの旦那も携帯触りながらただ横にいるだけ…泣いてても聞こえないふりです🙃👎

何度もそれで喧嘩になりました🥵

• ぴこ

ぴこ

そうなんです!疲れてるのもわかるけど、めちゃくちゃ腹立ちますよね!!!
    携帯叩き割りたいです。
    共感してもらえて救われます…😭

• 10月6日
ボブ子

子供の泣き声が聞こえたけど、夫が子供の近くにいるからあやしてるかな?と思ってみたら、同じ状態でした!
思わず「え?何やってんの?抱っこしなきゃ泣き止まないよ」と言ってもそのままぽんぽんしてきて泣き止まず、深夜で近所迷惑なので抱っこしました。
抱っこしなかった理由は自分が眠かったからと自分の腰が痛かったかららしいですが、私が抱っこしたら夫は速攻で寝てました💢
いっぱい泣いて強くなるんだよーとかも言ってるので、ぴこさんの旦那さんと通ずる部分があります。
めんどくさいだけなのによくそんな最もらしい言い訳できますよね!

• ぴこ

ぴこ

同じすぎてびっくりしました😭
    別のところで同じことが起こってて、同じように腹を立ててるママがいるところを想像しただけで一人じゃないって救われます😭!!!

• 10月6日

まだ、ポンポンしてくれるだけマシですよ💦
元旦那は子供が泣いてても無視して遊びに行ってました💦
むかつくのは、とてもとてもわかりますが、感謝の気持ちも必要です😭

泣いてるのに見てくれてたの?
ありがとう!と男は褒めるだけで子育てもグレードアップしていきます!

• ぴこ

ぴこ

ひええぇ😨腹立ちますね!!
    ごもっともです😭感謝の気持ちよりむかつく気持ちばかりだしている部分も多く、褒めるなんてもってのほかだったのでいつまでもグレードアップできずにいます…勉強になります😭

• 10月6日
まる

めっちゃ分かります😂
可愛くないとかそーゆう訳ではないんでしょうけど、抱っこ癖はあかんとか訳分からん事ウチのゴリラもほざいてます!!

お前も小さい頃ママのパイ吸って甘えとったやろーがって感じです😡笑笑

仕事から帰ってきて数時間しか子どもと関わる時間無いのに、もっと遊んであげてって思いますよね🥺🤍

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます😭
    ゴリラ😂🦍
    そうなんです!!!共感してもらてて救われます😭
    子供も抱っこしてーって甘えてるのに答えてあげなくてイライラ、遊んであげてもほんの数分でイライラ。
    疲れてるのはわかるけど関わって欲しいですよね😢

• 10月6日