※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否しています。機嫌や体調は良好で、熱もないようです。どうすれば良いでしょうか。

【哺乳不良】
生後2ヶ月の女の子です。
最後の授乳は昨日の21時で今日の朝の7時半までしっかり熟睡でした。先ほど授乳しようとしたところ5分程度吸ったところで口を離してしまい、再度試みますが飲んでくれません。
機嫌は良く、ニコニコしていて体調も良さそうです。熱もありません。
お腹は空いているはずなのですが、飲まないのはどうしたら良いでしょうか。完母です。

コメント

3ki0

生後5ヶ月すぎですが、飲みたい時にしか飲んでくれない子です👶

長時間経っていて飲ませようとしても1分くらいでプイとされることもあります🥲

健診の時に相談したらおしっこがちゃんと出て、ごきげんなら大丈夫と言われました!

だんだんと飲む力もついてきて、短い時間でもお腹いっぱい飲めるようになってくるそうです👀

心配な時は、無理に飲ませようとせず、ちょっとあやしたり遊んだり時間おいてからチャレンジしてみると飲んでくれることもありました😂

• 林檎🍎

林檎🍎

ついつい心配になっちゃいますが、おしっこは、ちゃんと出ているので少し遊んで様子見ようと思います^_^
    ありがとうございます!

• 10月6日