※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6歳の長女が中耳炎で発熱中。薬は残っているが受診迷っている。中耳炎の発熱は続く?食欲はあり元気もあるが様子見中。どうしますか?

6歳の長女ですが
火曜日から発熱、耳が痛いと言って
耳鼻科で中耳炎と診断されました。
他にも咳をしていて風邪もこじらせていると思います。

薬はもらってますし
解熱剤ももらっています。(あと2回分)
まだ薬も残ってるのですが
小児科受診しようか迷っています。
中耳炎と言われたものの
発熱4日目なので😂

今まで長女は中耳炎にあまりななかったのですが
ここ最近中耳炎を繰り返します。
中耳炎の発熱って結構続くんでしょうか?
受診するか、しないでおうちで様子見か
迷っています。
食欲はありますがいつもよりは無いかなといった感じです。
元気もあるけどいつもよりは無いなぁと。
発熱は37度後半〜38度後半くらいを
いったりきたりしています。

皆さんならどうしますか?😢

コメント

ままり

中耳炎の炎症がひくまで熱が続く時もあります。1週間とかもよくありますよ。

薬があるならそれで私なら様子みます。1週間すぎてさがらなければ小児科も検討します。

小児科に行っても中耳炎の薬で飲みつづけてくださいねーって終わる時もあります。

ただ土日月と連休なので今日小児科に行ってもいいと思います。もうママさんの判断でしかないです🥺✨

  • あ

    そうなんですね😢
    かるい中耳炎っては言われてるんですけど、こんな熱下がらないんだーと思って💦
    たしかに病院行っても薬あるなら…って感じですよね😂
    連休になりますけど、とりあえず様子見たいと思います。ありがとうございます!

    • 10月6日