※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子供が2人で精神的・経済的に負担。もう1人欲しいが諦めていた。赤ちゃんを抱っこしたい。諦めるべき?

5歳と3歳になる子供が居ます。
子供は2人と決めてました。

精神的にも経済的にも年齢的にも負担になるので欲しいけど諦めてました。
夫も3人育てる自信がないって。

でも、どこかでもう一度お産がしたくて。
もう一度赤ちゃんを抱っこしたくて。

やっぱり諦めるべきかな?

コメント

かなぎょ

私も3人目はぜっっっっぅっぅぅぅっったいに産まない!!!!妊娠しない!!!無理!!って思ってたんですが……

今回予想外妊娠で色々バタバタしてるうちにここまできちゃいました👶w

私も3人育てる自信なかったし、ぶっちゃけ2人で手一杯だろって思ってたけどなんだかんだ何とかなるのかなーって今では思ってます。

産まないで後悔することはあっても産んで後悔する事って無いんじゃないかなーって思ってます

• そら

そら

コメントありがとうございます。

出来たらできたで育てるしか無いですもんね。
    うちは計画派なので、産むとしても、3人目も計画して決めると思います。
    でも、夫は育てる自信ないとの一点張りなので、たぶん無理です。
    諦めるの一択しかない状況です。

• 10月6日
ママリ👧👧👦

5歳、3歳、9ヶ月がいます。
2人と決めてましたが、色々あってどうしても3人目ほしくて。
お金は子どもが大きくなって正社員+空いた時間でアルバイトなどすればなんとかなるかな?と思って3人目頑張りました。
生まずに後悔したくなかったので。

• そら

そら

お金は確かになんとかなりそうですよね。
    うちは精神面が1番ネック。

2人とも発達障害があるので、尚更。
    だから夫も育てられないと。

諦めるの一択しかないのが現状です。

• 10月6日
ほたるいか

赤ちゃん見ると可愛いなぁってあの頃に戻りたいなって思います。
でもまた産むまでつわりに苦しみ帝王切開3回目やって夜は眠れず退院後頼れる親族無しでワンオペする気になれません。
2歳児のイヤイヤ期も相手したくないしやっと落ち着いてきた生活振り出しに戻りたくないです

• そら

そら

わかります。
    出産動画とか赤ちゃんとか見るとやっぱりいいなと思ってしまうけど……
    今が大変でこの先それが楽になるかもわからないし。
    夫は育てる自信ないと言ってるし。

諦めるの一択しかないのが現状です。

総合的に考えてもこのままがいいとは思ってますが、なかなか諦めきれずで。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

7歳、2歳といてやはり2人と決めてました。夫も。
でも子供可愛くて…何だかんだ3人目もあっても良いかもねとはなってます😂
2人男の子なので、女の子ならより欲しいです笑。

うちは夫はまだ若いけど、私がアラフォーなので難しいかなぁと思ってますが…もし若かったら3人目いってたな。

• そら

そら

そうですか。
    私はキャパ的にも難しいと思いつつ。
    でも……って感じです。

不妊治療も自分の病気もあるので、簡単では無いので、やっぱり諦めるしかないかな。
    今で精一杯なのに、赤ちゃん見たりお産動画見たりすると羨ましく思います。

• 10月6日
ままり

私の場合ですが、母体を考えて、30なら産む、40なら諦める、ですかね。産んだ後が本番ですから😅
でもねぇー、産んだら産んだで可愛いし天使だし、何とかなっちゃうし、、ですね😅産んで後悔はしません。

• そら

そら

そうですね。
    逆に今もう40代なら諦めてると思います。
    でも生理も来ないし、私には育児向いてないので、諦めることにしようかなと思います。
    まだまだ手のかかる子供達ですし。

• 10月6日