※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について相談です。1歳と4歳の子供を保育園に送迎し、5kmの通勤距離。電動自転車は高いため、週3回の利用で電動なしも考えています。キツイでしょうか?

子供乗せ自転車について教えてください!

今度、近場の職場に異動することになって、自転車送迎を考えてます。
●1歳と4歳の2人乗せ
●保育園2か所送迎
●通勤距離5km程
●電動ありorなしか。

電動アシスト自転車がいいのは断然ですが、購入費が高いのと使用頻度としては、夫も送迎してくれる日があるので週3くらいしか使わないかなという理由もあり電動なしも考えてます。電動なしだとキツイですかね〜!?
ガソリン代も高いし、運動も兼ねて自転車にしたいという理由です。

ご意見お願いします🙇

コメント

かなみ

我が家なら電動なしなんて考えられないですー子供乗せるとすごーく重たいですよ💦
保育園までの距離1キロほどですが前後乗せて走ってます。雨の日はタクシーで送迎してますが、すぐ使えなくなるとかじゃないので、断然電動がいいと思います💦

• ひとみん

ひとみん

そうですよね~!
    これから子どもたちも体重が増えるからさらに重〜くなりますもんね‥

ちなみにオススメとか買うときのチェックポイントとかありますか!?

• 10月6日
  • かなみ

かなみ

我が家はパナソニックのギュット26インチ使ってます。我が家もすでに2人いるので前後に子乗せ椅子付けてます。
    最近は、子乗せ自転車、タイヤが小さいのが流行り?みたいですが私は試乗したら乗りにくくて(ガニ股になるのも嫌で)26インチにしましたよー!
    背が高めなご夫婦でしたらタイヤ大きくていいと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

電動無しでも無理なわけではないけれど
電動の方が絶対に楽ですよ✨

漕ぎ出しやカーブの時
非電動だとぐっと力を入れて
漕がないといけないのですが
その時に結構体勢を崩しやすくて💦

電動だとそれがない分
倒れにくいとも思いました😊✨

• ひとみん

ひとみん

確かに‥
    漕ぎ出しのバランスは大事ですね。
    転倒したら危ないですしね🤔

オススメとかチェックポイントなどあれば教えてください

• 10月6日