※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻風邪で寝れず、症状がひどいです。明日病院に行く予定ですが、眠れる方法が知りたいです。

鼻風邪で眠れないです😭

10ヶ月の娘が鼻風邪をひきました。
ひきたてなのでまだ透明の水っぽい鼻水ですが
寝ていてもいびきのようになり呼吸しずらいのか
1時間おきに起きてしまいます😭
チボジもしましたがまたすぐ鼻水が出てしまうようで、、
明日病院にはいくつもりですがこうやったら眠れたよというのがあれば教えてください🙇‍♀️
私も一緒に風邪をひき、娘より重症なので少しでも寝たいです、、、

コメント

ろぼこ

主様も重症との事なので参考になるか分かりませんが、鼻が詰まってる時は頭を高くしてあげると良いです☺️
お母さんは辛いですが、座ってラッコ抱き(伝わりますかね?)の状態が1番楽なんだよね。とよく小児科の先生に言われます💦

るり

ごめんなさい、チボジを知らないのではありますが…
私が病院の先生に教えてもらったことを…
まず、頭を高くして寝る、大体の場合は寝ると鼻呼吸ができるようになる、なのでそんなにしんぱいしなかていいよと
それでもしんどかったらお母さんがついて頭高くして座ってるような状況で呼吸させてあげてと言われました…
お母さんも大変な中で心配ですが、どうかお二人とも良くなりますよう祈っております…🙇‍♀️

むむむん

メルシーポットで吸いまくってました。あと、下記の方と同じ様に枕を少し作って頭を高めに、あとはベポラップみたなやつを胸と足の裏につけて鼻の通りよくしたり、温めたタオルを少し鼻とかに呼吸の邪魔にならないように当てたりしてました。

風邪ひくとなかなか大変ですよね😭
早く良くなります様に🙏

はじめてのママリ🔰

ママは大変ですが、抱っこしながら寝せる、ですかね。。

それとうちはチボジと電動のメルシーポットどちらも持ってますが、電動タイプの方が吸引力があり、奥の方まで取れると思います。家にいる時は基本電動で、チボジは応急処置的に使うことが多いです。

ドラッグストアにあるヴェポラップを塗ると眠れますよ~

6ヶ月から使えるから常備薬として置いてると安心します

ママリん

みなさまありがとうございました😭😭
眠すぎてお返事できませんでしたが、頭を高くしても動いてしまうので抱っこしながら寝たら2時間くらいはもちました😭😭辛かったですが新生児期を思い出して少し愛おしくなりました🥺(そんなこと言ってる場合じゃないですが)
ヴェポラップ、初耳だったので病院の帰りに買いに行きます!!