※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘がイビキを始めた原因は扁桃腺の大きさや風邪の前兆か疑問です。扁桃腺が大きい子供は常にイビキをするのでしょうか?風邪の前兆や風邪の時だけなのでしょうか?

3歳娘、イビキ始まった〜、、
3歳なって扁桃腺が大きくなり
風邪ひく前にイビキ始まる事多いです😭

扁桃腺ある子常にイビキありますか?
風邪の前兆や風邪の時だけですか?🤔

コメント

ゆう

常にイビキがありました。
風邪のときはイビキがひどくなり、無呼吸も頻繁にありました。
扁桃腺は先月手術しましたが、イビキを全くかかなくなり、息をしているのか心配になるくらい静かに寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは風邪の時だけなので様子見になってます💦
    何歳頃からイビキしてましたか?!

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

前は風邪の時になるとイビキかいてました。いつからか忘れましたけど、徐々に酷くなってきましたね😅
    年長になってから保育園の耳鼻科検診のときに扁桃腺が大きいから病院へ行くよう言われました。
    病院で見てもらって、かなり大きいと言われて驚きました。
    5歳になるくらいに扁桃腺が急成長したかもしれないです。
    7歳くらいまで扁桃腺は大きくなるみたいなので早いうちに手術しないと無呼吸で脳に酸素がいかなくなり、成長の妨げになると言われて手術を決めました。

• 10月6日