※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪の北摂に家を買いたいですが……高すぎやしませんか!笑マンションなん…

大阪の北摂に家を買いたいですが……
高すぎやしませんか!!!笑

マンションなんてさらに!!!
意味わかんないくらい高くないですか?!?!

あんな値段設定で、誰が買えるのでしょう😭
二馬力の人は買えるのかな……

旦那がどうしても北摂がいいっぽくて
さらに駅近。。
私は今すぐにでも家欲しいのに(今の家が狭すぎてやってられません……)
北摂の家が値崩れするの待つとか言うてます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

北摂駅近はかなり高いですよね😱💦
値崩れ待つっていつになるやらって感じですよね💧子どもが小さいときほど持ち家欲しくなる気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家じゃ子供を安全に育てられません💦ゲートやサークルつけるところもないし、やりたい放題で💦
    やはり高いですよねー💦他に良いところないかなー😅

• 10月7日
ぴよこ

すみません、先程のコメント間違えて消してしまいました💦

北摂高いです😂
我が家は池田市の駅から徒歩15分弱ですが、7年前で30坪2400万でした🤣
でも箕面とかの方がもっと高いんだろうなぁ…
めちゃくちゃ住みやすいし子育てしやすいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ土地だけの値段ですか?
    池田子育てしやすいんですね🥹吹田茨木ばかり見てました✨
    ちょっと範囲に入れてみます💓

• 10月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

もちろん、土地だけです💦今はもっと上がってるようです💦
    池田、箕面、豊中も子育てしやすいですよ😊
    保育園を考えてるなら吹田は超激戦区です!保育園でないなら問題ないと思いますが😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

高槻ですが駅近はめちゃくちゃ高いです。
ド田舎のくせにと毎回思います😂
私は駅から自転車で15分くらいのとこに住んでますが、スーパーも公園も沢山あり、3000万しないくらいの新築もよくありますよ...😅
高いとはいえ結局は場所によりますよね....

北摂は子育て世代に人気と言いますし、池田吹田箕面なんて昔からずっと金持ちの土地という認識だし、値崩れはなかなかしないと思います...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車15分になると相場下がってきますね❗️旦那は駅近が良いそうです💦価値のないものを焦って妥協して買っても意味ないって😅

• 10月7日
スポンジ

いや、値崩れしないでしょ...
北摂はずーっと人気あるしある意味東京並みですから😅
現実見てよー!ってなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補物件がいくつかあるのですが、どれも高いからか全く売れてなく、200万ずつとか、ジワジワ下がってはきてるんですよね😳

マンションは高くなる一方ですが一軒家は頭打ちのような気もします。
    どこまで下がるかはわかりませんが、もう少し様子みようって言ってます……

私は、いつまで様子見るねん!他の地域も探そうや!って感じです笑

• 10月7日
わんわん

北摂の駅近は人気だから値崩れしないでしょうね😂北大阪急行延伸もあるし…モノレールや阪急北千里線沿いならまだましなのかな、、高いけど駅近マンションは売れるからそういう意味ではありかと思いますが💦ローン返せる範囲じゃなきゃダメですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションは笑えるくらい高いですよね💦
    ローン➕管理費駐車場代プラスでかかってると考えるときついです💦

一軒家は売れないみたいで、確かなすこしずーつ額は下がっているようです💦💦
    どこまで様子見るのか知りませんが、、

• 10月7日
  • わんわん

わんわん

一軒家は下がってるんですね!それなら少し様子見もありかもしれませんが、北摂か駅近のどちらかを諦めるよう説得するしかないですね💦あとは転職なり副業なりで年収アップしてもらうか😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦にたような感じで、他におすすめの地域あったらまた是非教えてください😭💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

賃貸でも割と高いですよね😅
さらに家を買うとなると目ん玉飛び出ます😱😱
北摂エリアは値崩れしないでしょうね💦
高くても買える人が買いますから😅
北摂に住める(購入)人ってある程度裕福な人が多い(実家支援含む)と思うので、我が家は住んでも周りとの格差が凄そうだなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり民度がレベル違いますかね?奥様方、みたいな感じ?💦
    治安悪いのは嫌だけど、
    セレブすぎて価値観違うひとが周りにいるのも嫌だ😂😂

• 10月7日
ママリ

高いですよね💦10年前に駅から徒歩7分圏内にマンション購入しましたがうちの駅の相場がその時より1000万は上がってます。しかもうちより駅遠いのにうちより高いです😓幼稚園は園児減ってますが保育園は激戦区なのでやはり2馬力が多いのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションのリセールバリューすごいですよね❗️いい時期に買われたと思います🥹
    やはり二馬力の方が多いんですね❗️

一軒家は強気値段で建てて、でも売れてないみたいなところ結構あって、売れないから仕方なく?値下げ今してるところ多いのですが、どこまで下げてくれるのやら……😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

6年前ぐらいに駅近新築で買いましたが、全然値崩れしてなく、むしろ新築じゃないのにプラスになってます😭
うちはめちゃめちゃ2馬力です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい時期に買いましたねー🥹
    やはり二馬力ですよね笑
    不妊治療と出産で仕事辞めちゃったけど、もし買ったらまた働かなきゃだなあ😂

• 10月7日
ママリ

うちも茨木に住んでいて住みやすいので茨木で家を探していますが、本当に高すぎて💦
駅から離れて探し出しましたが、それでもまあまあいいお値段で、安い物件はハザード赤かったり、微妙な立地だったり、中古マンションも普通に高いし買える物件がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、中古ですら高すぎて笑えてきます💦💦
    駅から離れると坂道キツかったりですしねぇ。
    どこか妥協しないとって感じですよね💦
    でもやはり住みやすいですね🥹

• 10月12日