※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後すぐに寝てしまい、3時間おきの授乳で起こさないと寝てしまいます。黄疸の治療後退院しましたが、完全に回復していないようです。他の子供はどうでしょうか?

生後6日なんですが、
ミルクを飲み終わったらすぐに寝てしまいます。
あと、3時間おきの授乳なんですが
こっちが起こさない限り寝てます。
こんなに寝るもんなんですか?

黄疸がでて、治療後退院してきました。
ビリルビンの数値は良かったですが
まだ完全にはよくなってないのでしょうか?

みなさんの子供はどうですか?

コメント

たーmama

その頃はめっちゃ寝てました❤夜中の授乳も飲みながら寝るし、足や脇をこちょこちょしながら起こして飲ましてましたよ(;><)☆彡.。うちの子も黄疸の値高かったですが、すぐによくなりました☆彡.。

やま

うちの子3ヶ月くらいまで寝るか飲むかで、起きてる時間なんてほとんどなかったですよ(笑)
新生児の頃は特に起こしても起こしても起きなかったので3時間おきの授乳で起こすのが一番大変でした😁

ellingi

私の娘もびっくりするくらいよく寝る子でした( ̄▽ ̄)想像していた赤ちゃんよりかなり楽でした👶👍
体重しっかり増えてて元気があれば問題ないと思います🍀親孝行で育てやすい眠り姫は助かりますよ👶💕

ちなみに新生児の時に黄疸の光線治療3回程受けてました。黄疸が出る子結構多いみたいです🐤

ひーこ1011

黄疸出てるとミルクの飲みも悪いしよく寝ますよね(^^;
うちは2人とも黄疸出てました。
黄疸の間はミルクや母乳もほとんど飲めず、途中で寝てしまったり、排泄もうまくいかず…本当に一日中寝ていて、授乳も無理矢理起こして…て感じでした。

とりあえずミルク飲めてれば大丈夫かなって思います。

新生児期はよく寝ますよー!
2人ともおっぱい飲んだらすぐ寝て…うちの子めっちゃ寝るし!楽チンな子やん!ラッキー♪て思ってましたが、3ヶ月頃には全然寝なくなりました(^^;

たまちょみ

うちもよく寝てくれる子でした!
入院中も看護師さんが無理矢理起こしてくれて、飲ませる!って感じで、眠り姫って呼ばれてました笑。新生児なのに7時間くらい寝てたことあります\( ¨̮ )/
2人共、退院後も黄疸でてましたが、徐々によくなりました\( ¨̮ )/