※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

ママ友関係がうまくいかない理由について相談したいです。距離ができたり、他のママ友とのつながりが薄くなったりして孤独を感じています。どうしたらうまく付き合えるでしょうか。

【ママ友との関係がうまくいかないのはなぜ?】

ママ友についてです。

私、距離置かれているんかな?
嫌われてるのかな?
娘のボーイフレンドのママと入園前から仲良しで年も近くて先々月まで子供なしでも2人で買い物したりランチやよく行ってましたが、最近ピッタリなくなりました!

あっても他の男の子ママのところにいたり、私とは話が途切れたり、、、男女の差もあるので男の子ママともあわなくなってくるのも分かります。
習い事で会ってもよその外国人ママさんのところに行ったり、下の子の同級生ママのところに行ったりと😅
私自身、このママ友以外、お友達いないです。
娘も発達障害があったり、私も2人目不妊だったりするし、女の子のママさんたちは全員兄弟持ち(ほとんど上の子)ばかりで話も合わなかったり、娘の友達も少ないので親同士話も続きません。
幼稚園入ってからすでにグループあったので私1人浮きました😭
どうしたらママ友付き合いうまく行くのかな?😅
ママさんたちにいれてもらっても娘が途中で遊びから脱線してしまったり、仲介に入らなきゃならないので話せることも少ないし、心細いです😭

コメント

ひよこ

子供ありきのママ友とのお付き合いなので、子供同士が仲良くないとママ同士のお付き合いってなかなか難しいと思います😭

• ...

...

そうですよね😭
    うちは子供も友達少ないのでこの先もママ友付き合いは難しいのだろうなと思います。

• 10月5日

距離置かれてるというよりも他にも親しいママ友さんと交流してるだけかなと思いますよ
そのママ友さんにも仲良くしたいママ友さんや子どもの為に付き合いもあるだろうし主さんだけとベッタリというわけにもいかないとおもいます😅

• ...

...

それもそうですよね。
    私も新しい出会いがあればなと思いますが、本当に子供が仲良くても親同士は難しい。。。です😭

• 10月5日
もこもこにゃんこ

なんとなくですが、色んなことに対して壁というか線引きしすぎてるのかな?と思います💦
男女だとか外国人とか不妊、兄弟いるいないだとか…
別に関係ないですよ💦
男女で遊びも変わってきてってのは有りますが、男子グループで集まってる中に1人女の子のこともありますし、その子がちょっと嫌そう、つまらなさそうだと「じゃあ別の女の子のママに来れるか連絡してみるね〜」と連絡してたりしますよ😊
兄弟いるいないも関係なくみんな集まるし、不妊だとかはたまに聞くくらいでそもそも知らないです💦(私も2人目できなかったので羨ましい!とか妊娠したとか聞くとモヤっとはしちゃいます)
うちの子もそんなにこの子と仲良し!みたいな事もなく、マイペースにやってるタイプですが、だからって周りのママ達は何か言う事もないし、普通に仲良くしてくれますよ😊

そんなに頻繁にプライベートで会うママ友もいませんが、年に何回か遊ぼ〜とお誘いが来たりします。私はそんな感じで良いかな〜と😄

• ...

...

ありがとうございます。
    私も気が合う人がいれば、現れればいいなと思います😭

• 10月6日