※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

身体の症状が気になる。赤ちゃんの動きか、子宮の痛みか分からず不安。相談したい。

ここ数日なんだか身体がおかしいなぁ
と思っていましたが、、、
今日の午前中からほんとにおかしいです、、、

子宮?膣の奥?がズキン!と痛くなったり
不規則ですがお腹もガッチガチに張ったり

ズキンと痛くなるだけでそれも一瞬で治まったり
少しの間続いたりします、、、
間隔を計るにも一瞬だけの痛みだと
計るに計れなくて、、、

赤ちゃんが下がってきてるから
ズキンと痛くなるだけなのでしょうかT^T
それとも胎動のせいで下の方が刺激されて
痛いだけなのでしょうかT^T

分からないことだらけです、、、
ってことでとりあえずオロナミンC様ー!!!
お助け下さーーい!!!

誰かお話ししましょう(´・ω・`)

コメント

えれまま

そろそろ陣痛なのではないですかね?
分娩の病院に電話してみたほうがいいと思います。もしかしたら、荷物準備して来てと言われるかもしれません。

  • Juri♡

    Juri♡

    初めてのことなので陣痛と言うものが
    どんな痛みなのかさっぱり分からずT^T
    生理痛のような痛みだと想像してるのですが
    ズキンとした痛みや張りも
    陣痛の部類に入るのでしょうか、、、

    • 2月22日
  • えれまま

    えれまま

    私の感想としては、生理中の痛みが50倍になった感じでした。
    ズキンも張りも、陣痛の部類ですよ(^。^)

    私は破水から始まってしまい、痛くなかったし、産院が近所だったので歩いて病院に行きました。着いてすぐに陣痛が始まって、4時間くらいで産まれました。
    出来れば、痛くなる前に移動できた方が楽ですよ。
    あと、0時前に入院するか日付が変わってから入院するかで、1日分の入院日数が違うから、余裕あるなら日付が変わってから病院に着くようにするといいわよと、職場の年配のお母さんが教えてくれました笑

    • 2月22日
  • Juri♡

    Juri♡

    生理痛の痛みは分かるので、生理痛みたいな痛みだよーーと言われれば納得できるのですが(´・ω・`)
    今起きてる痛みは全て陣痛の部類なんですね!

    とっても安産だったのですね!羨ましいです!
    わたしも病院行く時はそうしようと思います( 笑 )ありがとうございます( 笑 )

    • 2月22日
  • えれまま

    えれまま

    もう病院に電話しましたか?
    いつ本格的に始まっても不思議ではないので、先生のアドバイスを受けた方が良いですよ。

    因みに私の破水は息子のキックがきっかけでした。それまで一回もお腹痛くなったことなかったのでビックリしました。

    Juri♡さんは痛みがあるので、安全も考えて、一旦電話した方がいいですよ。

    • 2月23日
double

私は陣痛が起きる数時間前にズキン!と下腹部が痛みました〜(´ω`)
もう少しで出産なんですね❣️オロナミンC効きますように(@>ω<)ノ★゛

  • Juri♡

    Juri♡

    うわーーじゃあもうすぐなんですかねT^T♡
    胎動はいつも通りあるんです、、、
    出産直前は胎動が落ち着くと聞いたことが
    あったので(´・ω・`)

    • 2月22日
  • double

    double

    もうすぐかもしれませんね〜(*´∀`)
    私の子供達は胎動もいつも通りあって生まれる直前まで元気にしてましたよ〜❣️
    ズキンも最初は陣痛の間隔とは別にあって、そのうち陣痛なのか何なのか訳わからない位全部が痛くなって出産しました💦

    • 2月22日
  • Juri♡

    Juri♡

    そうなんですか!!その子によって違うんですかね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そのとき間隔計れましたか?間隔の計り方が難しくて(´・ω・`)

    • 2月22日
  • double

    double

    下に返信してしまいました💦すみません!

    • 2月22日
double

下腹部のズキンは間隔計れなかったです💦
トイレに座ったり歩いたりするとその度に痛んだりもしたので^^;
すぐに前駆も起きてきたので前駆は計りましたよ〜。