※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日のGWの時の出来事をここで愚痴らせて貰い、色々な方たちに同調して…

先日のGWの時の出来事をここで愚痴らせて貰い、色々な方たちに同調して頂き、何だか少しスッキリしていましたが⋯
また義実家に帰る問題勃発で病みそうです💦(長文愚痴です)

前回、愚痴らせて頂いた内容は、義兄がとにかく厄介で、アンガーマネジメントが全くできない人です。
怒りスイッチ急に入りますが、入ると義母に向かって汚い罵声を大きな声で浴びせます💦(家の中でも外出先でも所構わず)
親戚もご近所さんも、もちろん家族も誰も義兄に注意するものはいません。

そんなバツイチ出戻り義兄50歳が居る義実家に2歳の息子を連れて帰るのが嫌なので、その環境が改善出来るまで(何か解決策が出るまで)、義実家には絶対に帰らない宣言を前回のGW後にしてました‼️
旦那はそれに対して良いでもなければ悪いでもなく、ただ聞いてました。
ま、宣言しておいたんで、と思ってたら⋯

急に再燃‼️
2週間くらい前ですが、
10月の三連休(今週末)で義実家に帰ると言い出す旦那。
は❓と思い、「私は行かないって言ったよね❓」と言いましたが、何も言わず💦
その後、1週間何も言わないので、再び聞いてみたところ、飛行機もホテル(義実家の時は絶対ホテル泊だけは譲れない)も既に3人分取ってると‼️
旦那の頭がおかしくなったのかと思いました⋯

あんなに散々話して、絶対行かないと言ってるのに、勝手に手配して「もうキャンセル出来ないから仕方ないね」と言って私が行くとでも❓
逆ーーー‼️そんな事勝手にされたら、絶対絶対行かないと心に誓うタイプだよ、私は‼️

息子には「土曜日飛行機乗ろうね~」と何度も言ったらしく、息子が私に「飛行機乗る🎶」という始末。こんなに腹の立つこともなかなかありません。

強行突破しようとしてて、私が行かないなら息子だけ連れて行くと言い出し。
本当に埒が明かなくなったので、旦那にお義母さんと話すから‼️と宣言し、今日義母に電話で事情を話しました。

「あぁ、それは弟でもお兄ちゃんには何も言えないし、あたしもお兄ちゃんには何も言えないわー」と⋯。

大丈夫、この家族❗❓
義父は家を出てるため、私は会ったこともありません。

何でも真似する盛りの息子を連れて行きたくないと、義母に説明をしました。
義兄がいない環境、例えば私らが義実家に行くのではなく、ホテルにお義母さんに来てもらうとか、策を話しましたが、義母は「あなた達来てるの分かってて、私だけ会うなんて無理よー」と言われ。
「私が非常識で育て方が悪かったのねぇ」とか何とか言ってましたが、「土曜日はゴルフで殆ど居ないし、次の日も仕事の会合あるって言ってたし、あんまり居ないから大丈夫よ~」と。
全然わかって貰えませんでした⋯
挙句です‼️ホテル取っておらず、義実家に泊まる予定になってたらしいです💦

誰1人、息子への悪影響について、考えてくれる人はおらず。
やっぱり息子を守れるのは私だけでした⋯
実母は絶対行くなと言います。
わたしも絶対行くつもりないのですが、旦那が私に嘘をついて、義実家に泊まらせようとしてた事がショックで、今後の事を色々考えちゃいました⋯

こんな事で旦那と揉めてる状況を考えると、何だか息子が不憫に思えてきちゃったんです。
(息子の前では言い合いしないようにはしてますが)
パパもママも最近あんまり楽しそうにしてないなーって、息子は思ってるかな、とか、考えると胸が締め付けられる思いです⋯😢

これで旦那が勝手に息子を義実家に連れて帰ったら、もう私は正気じゃいられなさそうです💦
離婚とか考えちゃうかな、とか、でも子どもが可哀想な⋯とか色々です🥺

何かいい解決策とか思いつく方いらっしゃいますか❗❓

長文失礼しました。

コメント

ゆうくんママ

金曜日に実家に帰ってしまっては?
そっちが勝手な事するならこっちもですよね
そんな騙し討ちするような旦那の思うようになんか絶対になりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んで頂き、ありがとうございます‼️
    うちの実家も色々あり、帰れる感じではないので、どうしても何か事件ありそうなら、息子と2人でどっかホテルにでも逃げようか⋯
    仰る通り、騙し討ちするようなやつは本当に許せんのです😡

• 10月6日