※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

【結婚式のメイン料理についての悩み】結婚式を来月に挙げるのですがメ…

【結婚式のメイン料理についての悩み】

結婚式を来月に挙げるのですがメインのお肉料理で悩んでます😂😂
いま18000円のコースのメインを選んでます。ただ80人以上なので前菜やお魚料理などは安いコースの物をもってきたり自分たちがいいなと思った物を選んでますがゲスト単価一人辺りもサービス料入れるとそこそこな値段になってます😣
プランナーと相談して13000円のメインにすると80000円〜85000円下がると言われました😣
皆さんならどうしますか?

ちなみに18000円は特選牛(国産)、13000円はブラックアンガス牛のグリルです!

コメント

はじめてのママリ🔰

肉の違いだけなら13000円にします!😂

• ♡

他の式場と比べて料理に力を入れてる所だしいいかな?と私も思ってます😞

• 10月6日

結婚式ってそこまで食事にこだわって食べに来るものじゃないので13,000のブラックアンガスで充分だと思います😊

• ♡

ブラックアンガスも国際品質でも認められてるしいいかなって私も思います😞

• 10月6日
みん

私は当日の料理よりも引き出物を重視してました!ましてやメインのお肉だけなら安くてもいいと思います!

• ♡

引出物はグルメカタログギフト+一品+焼き菓子にしてます!プランナーからは今どきは一品にする方、二品にする方もいるみたいですがそこは三品にご祝儀相場を考えました!

• 10月6日
  • みん

みん

料理ももちろん思い出に残りますが引き出物が1番印象に残るような気もします!実際もらって嬉しかったりゲストのこと考えてくれて引き出物を選んでくれたんだなって思います!料理はその時。引き出物はあと引く余韻にもなりますし感謝の意が伝わると思ってます!

• 10月8日
ひまわり

私は少数派かもしれませんが18000円にして、他で節約します。
招待客にもよると思いますが、私自身が友人の中で1番結婚が遅く、みんな数多くの結婚式に参加してきていて舌が肥えていたので🤣いい年齢でしたし。。

• ♡

わたしたち挙げる式場自体が高く演出やドレスや装花などでもそこそこの金額が行ってる状態でいじれるとなるとお料理をと言われました🥺
    確かに、年齢も年齢だと式に参加してる数も多くなるし舌が肥えますよね🥺

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

日本人ってグルメなので料理って結構重要です
味って記憶に残りやすいですしご祝儀でそれなりと金額を包みますからいい物を食べたいと思うものです
それに結婚式挙げた事ある人ならこの料理ならこの位の値段だな、て結構皆さんすぐ見破られますのでケチだな、と思われたくないので私なら料理はいいものにします

• ♡

本当それなんです🥺日本人って美味しいものを沢山食べてるからいくら式場のフレンチでもわかったりする人もいますよね🥺
    上にも書いたようにいまの一人単価が25000円+ドリンク(カクテルなどもついてるいいランク)+引出物で一般的に言う30000円を越えてるので😭😭
    ちょっとまたプランナーと相談します😢

• 10月6日