※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が自宅保育中。家事中に泣いて抱っこを求め、一人で遊ばない。テレビを見せているが、他の子はどうなのか気になる。

1歳8ヶ月の子がいます。自宅保育です。
料理や洗い物の家事してる間泣いて抱っこ!って言われてなかなか一人で遊びません。。テレビを見させてるのですが、他の子はどんな感じなのでしょうか?
テレビを覚えてしまってリモコンを持ってきたりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンガン見せてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガンガン!笑
    少し安心しました😃

• 10月5日
ままりん

うちも基本ずっとテレビ付いてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。気にしてましたが、少し安心です😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は自宅保育では無いのですが、我が家もまんま同じです!!

ひとり遊びあんまりしなくなりました😇

キッチン側にいれば静かにしてることもありますが色々触るし危ないので、
料理や洗い物の時は仕方ないかなーって思い見せてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    うちは自宅保育なので、朝昼夕と、ご飯作ったり洗い物してる時泣いてしがみついてきたり、危ない物を触って開けようとするのであーもうってなって、その都度テレビに頼ってます🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

その頃は、キッチンは、ゲートしてて侵入禁止、
私が料理や洗い物中は、普通に見せてました😇
リモコンは、手の届かないところに置いてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!うちはリモコンを手の届かないところに置いてるのにソファによじのぼって取ってくるんですよね😢
    構えないし泣いてどうしようもないからやっぱりそうなりますよね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーによじ登って取るなら、手が届きますね😂
    だけどどちらにしろ泣いて主張してこられると、もう見せて大人しくしてもらってた方が、こちらも捗るなと思ってます。

うちはもうすぐ4歳ですが、このお話が終わったらテレビは終わり、という約束ができるようになりました。1〜2歳のときは、テレビ切る時もギャーギャーなって大変になってました😳
    私が仕事しながら自宅保育しないといけないときなんて、朝からずっと付けっぱなしで、YouTube様様です🙏

• 10月6日
まる🔰

料理、洗い物中はテレビ見せてます!
ただ、あんまり長い時間見せたくないなって想いがあるので
家事はめっちゃ急ぎで終わらせてます🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ感じです🥲
    あと、疲れたから少しだけゆっくりさせてー携帯いじりたいなって時も少しテレビ見させてます😢2時間以内に抑えたいけどそれ以上見てるかもです😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ずっとテレビつけてます!逆に執着?ない感じです!逆にずっとついてるから笑

見てる時もあれば1人遊びしてる時もあるしままーって時もありますが昼寝夜寝ご飯中以外つけっぱなしです。BGM的な笑笑

でもやばいかな?と思いつつ楽なのでやめれません