※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

保育園の給食について質問です。保育園ごとに同じ献立なのか、1歳半〜OKのレシピを細くして食べさせてもいいのか知りたいです。

初めての子なので保育園の事よくわかっていないので教えてください!
この間保育園の面談で、給食は1歳〜5歳児みんな同じ献立・味付けで形状だけ1歳児だけ細くなっていますと言っていたのですが、どこの保育園も同じですか?🤔
保育園でもそんな感じのご飯であれば、よくインスタとかで見かける1歳半〜OKのレシピとかも形状を細く食べやすいようにしたら、あげてもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスからは
全クラス同じ味付けですよ🙆‍♀️
形状だけ細かめなだけです🙆‍♀️

うちは1歳過ぎてからは
ちょくちょく大人と同じ味付けの物食べてますよ😂

• たんたん

たんたん

そうなんですね!
    少し話変わってしまうのですが、外食の時も食べた事ある食材であれば大人と同じ物食べさせていますか?🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時こそ大人の物を取り分けで食べるとかしょっちゅうですよ🙆‍♀️
    飲食店によっては
    子供メニューが無い所とかもあるので🤔

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

転園して2園通っていますが、どちらもそのような感じでした!

• たんたん

たんたん

どこも同じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日