※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
その他の疑問

Wi-Fiのことで質問です。私はWi-Fiなしでスマホ使っているので、母と二…

Wi-Fiのことで質問です。
私はWi-Fiなしでスマホ使っているので、母と二人でシェアパックで契約していますが、主に子供が、動画をみるので直ぐになくなってしまって、毎月千円の追加を何度もしていて一万以上毎月かかっています。
Wi-Fiルーター購入したいのですが、無知で何もわかりません。
外出先や、おじいちゃんちにお泊まりすることも多いので、持ち運びできて、制限がないものを購入したいのですが、お勧めありますか?
またWi-Fiルーターとは、部屋に置いておくだけでいいんですよね?
色んな昨日がついてるWi-Fiルーターなどもあるんでしょうか?

ほんとに無知すぎてスミマセン。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

Wi-Fiルータを使うにはインターネットの契約が必要になります。持ち運べませんが、月四千円くらいでネット使い放題になるので、家の中でたくさん使うなら、月のパケット数の契約小さくしても問題ないです😄

ポケットWi-Fiもあり、それだと持ち運べますが、電波エリアが広くないので田舎とかだと難しかったり、電波が弱いので安定しなかったりですね💦

持ち運べなくても大丈夫なのであれば、携帯のキャリアと合わせて契約すると安いです!
うちはドコモなのでドコモ光で契約して、Wi-Fiルータを電気屋さんで買ってきて設定したら、家の中では無制限でネットを使えて、旦那と私の携帯とインターネットで月18000円くらいです☆

• ガロンチョ

ガロンチョ

ポケットWi-Fiだとインターネットの契約はいらないんですか?
    うちはパソコンも固定電話もないのですが。

• 2月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ポケットWi-Fiもインターネットの契約になります。パソコンなくてもWi-Fi使うならインターネットの契約は必ずしないと使えないです!
    携帯ショップで契約するのが1番安いと思いますよ😄

• 2月23日
りんこ0502

格安スマホなどで調べてみると安くて使えるものがあると思いますよ!

Wi-Fiルーターも契約出来る所があったと思います!

にゃん

私はauのWi-Fiを契約してます!

使いたい放題で月4000円です!
ちなみに。
Wii U、スマホ2台、パソコン、タブレット

全部Wi-Fiで使ってます。
友達とか来てもうちのWi-Fi使ってるので。
使える制限ないっぽいです。

持ち運びできるので。
どこでもWi-Fiに繋がってます。

昔のポケベルみたいなサイズなので、持ち運んだの忘れて充電なくなることがよくあります
(;・∀・)

• にゃん

にゃん

ちなみに、ポケットWi-Fiだと。

インターネットの契約ではなくて。
    docomoとかauとかでの契約になりますよぉ。

• 2月22日
  • ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうごさいます。
    WiMAXというのが気になるのですが、docomoへ行かなければならないのでしょうか?

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

うちはauなのでauショップいきましたよぉ。

携帯とセットで買うと割引~のやつだったので、選べなかったです♪

• 2月23日
andy🦄

携帯会社はどこを使ってますか?
最初の方が述べられたように、
お家で光の契約をすれば、家の中では無制限に使えますが、出先でも使うとなると、ポケットWi-Fiの方が活躍すると思います!ただ、やっぱり安定しないのでYouTube再生も途中途中、止まったりイライラするかもしれません。格安SIMは分かりませんが、大手(ドコモとか)だと、ひとりのプランで20GBまで使えて6000円ってのが出てます。それだとまず追加することはなくなるので、お母様とのシェアをなくしてプラン変更でもいいかと思いますよ♪

• ガロンチョ

ガロンチョ

docomoです
    ありがとうごさいます。
    それは、端末は、自分で買うんですよね?
    WiMAXというのが気になるのですがつかえないのでしょうか?

• 2月22日
  • andy🦄

andy🦄

WiMAXも使えますよ。WiMAX自体が詳しくないのですが、Wi-Fiでインターネットを使うための機器ですもんね。端末も買うことになると思います。
    例えば、ドコモのシェアを解約してカケホーダイだけの契約にする。ネットはWiMAXで通信するって感じでしょうか。

• 2月23日