※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき0914
子育て・グッズ

神戸市灘区在住です。こちらが地元ではなく結婚を機に引っ越ししてきま…

こんばんは☆

神戸市灘区在住です。
こちらが地元ではなく結婚を機に引っ越ししてきました。出産をして仕事も辞めたので幼稚園に通わせる予定にしているのですが、神戸市灘区は幼稚園の激戦区と聞きます。

プレから入れなければ入れませんか?
知り合いがこちらにいなく児童館などでもなかなかお話が聞けず情報がなく困っています(;_;)

あと園の特徴など(給食がある、親の行事参加率が高い、勉強やスポーツに力を入れているなど)ご存知の方、実際通われている方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!

今候補で見ているのは、
☆鶴甲幼稚園
☆ランバス幼稚園
☆灘すずかけ幼稚園
☆ホザナ幼稚園
☆西灘幼稚園

色々見ておりますが、住んでいるところから通える範囲はこれくらいかと思います。通園バス情報もほとんどなく(;_;)
説明会など行く前にある程度絞りたいと思っているので教えていただければすごく嬉しく思います‼もちろん他の幼稚園情報もいただきたいです☆
よろしくお願いします。

コメント