※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生で愛されなかった経験から、愛される方法や愛する意味について相談したいです。厳しい言葉は控えてほしいです。

誰からも愛されなかった人生だったなと思います…。息子にはママ好きくない、せんせが好き、と言われ、旦那にも馬鹿にされ、実親にも貶されてきて、自分の人生なんだったんだろうと思います。どうしたら愛されるのでしょうか…。また、何が愛することなのでしょうか。厳しい言葉は遠慮して頂きたいです…。

コメント

真鞠

周り(旦那さんやお子さんなどの前で)に、私なんて私なんてと言ったり、そのような態度をとったりしちゃってますか?😵

少なくとも、愛し合っているから旦那様と結婚し、息子さんが生まれてきたのでは無いのですか?

• ママリ

ママリ

私なんて、と言ってしまっていました…。本当に良くないですね。
    愛し方が合っているのか、分からないのです…。

• 10月5日
  • 真鞠

真鞠

ママリさんが『私なんて』と言うたびに、旦那さんや息子さんの大好きな人が貶されているんですよ💦

ママリさんの大切な旦那さんや息子さんが『𓏸𓏸なんて』と言われてたらどう思いますか?

誰かの大切な人は、その人たちのために、自分を卑下してはいけないんですよ✋

私も大した人間ではありませんが、(旦那はともかく笑)息子には大好きでいて欲しいので、私は私を好きでいるように頑張ってます😌

自分を大切にしてる人の背中を見て育った子供は、自分を大切にできる人になると思ってますよ✋

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。自分を好きでいられる努力してきましたが、何度も失敗してきました…。努力が足りなかったのかもしれません…。好きでいられるようにまた頑張りたいです。

• 10月6日

ご自身は自分を愛せてますか?😊
人に愛されたいなら、まずは自分で自分を愛するのがスタートです🫶

自分が嫌いな自分は、やはり誰も愛してくれません。
たくさんたくさん、自分を褒めてください。
毎日頑張ってますよ。大丈夫。

私今日家事一気に済ませちゃった、すごいじゃんって。
今日のメイクちょっと良い感じじゃん?とか。
そしてそれを言葉に出す。心の中ではなく、自分の声を自分の耳で聞いてみてください☺️

言霊って本当にあるんですよ。口に出したらその通りになります。

小さな事でもまずは自分を褒めてみたら、言霊の連鎖で少しずつ自信がついて、必ず良い方に向かいますよ。

勿論、今でも十分素敵なんですけれどね✨

• ママリ

ママリ

自分に自信がなく、嫌いです…。
    言霊、確かにありますよね。少しずつ変わることが出来るように前向きな言葉意識したいです。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

息子さんの言葉は、悪いところだけを切り取った感じがしますが…🥲
ママ大好きという言葉や態度を信じるのはどうでしょうか☺️💕

• ママリ

ママリ

ママ大好きと言われたことが今まで1度もなく…。息子が自分から好きと言ったのは、保育園の先生です…。

• 10月5日