※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に踏み切れない理由は、子供の数や経済的負担、不安などがあるためです。やめるかどうかは自身で判断してください。

【体外受精の勇気が出ない理由について】

どうしても体外受精に踏み切る勇気がでません。
理由はたくさんあります。
◼️夫婦としては子供1人でいいと思ってたけど、子供が妹が欲しいと言い出して妊活を始めた。それから兄弟を作ってあげれたらなーという気持ちでやってきました。だからどうしても欲しくてと自分自身が思っていない

◼️対外の結果が出るまでの期間の長さ、移植までに4ヶ月かかる、見通しが立たない不安、また投薬注射など、、

◼️今の生活が不自由なくしているので体外でお金がかかること、子供ができたらまたおかねがかかる


以上の理由で踏み切れません。
やめた方がいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ

自分が欲しいと思ってないなら辞めた方がよくないですかね🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても欲しいとは思ってないと言うニュアンスでして多分体外受精してまではと思ってるんだと思います😂語弊があってすみません😌

    • 10月5日
R´s MaMa💜

何が正解とかは無いので難しい事かなと思いますが、、、

女性には妊娠できる期間が決まってますので、、、
もし、やっぱり体外受精したりしておけば良かったかな😖?と思い始めた時に既に生理が上がりかけで不安定だったり
高齢出産のラインに入ってて
色々なリスクを考えなきゃいけない等だった時に
主様が後悔しないかどうかって所ですかね、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。今はいいやと思っててもまたいつかこの気持ちを抱いてしまったらと思うとそれもそれで不安です🥲

    • 10月5日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    回数を決めて挑んでみるのは
    如何ですか☺️?
    採卵は1回。そのうち何個が受精卵になるかは分からないですが
    その受精卵の数だけ移植。
    それで授からなければ妊活終了。
    この様な感じでしてみると
    何もせず後悔はしないですし
    何年も経った時。
    あの時、私は自分なりに頑張ったよね☺️❣️と思えるかなと思うので、、、
    後は旦那様と相談してみてって感じですかね🌸

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。それも考えてみます☺️ありがとうございます😊

    • 10月5日
ママリ

1人でいいと思うなら踏み切る必要ないと思いますよ😁

私も息子も妹が欲しいと言って2人目妊活スタートしましたが、息子みたいな可愛いお子がもう1人増えるって考えるだけで幸せだったので、一番近道の体外スタートしました😁
一回の採卵と移植でで妊娠出産できたので、決断してよかった🥰と思ってます🫡💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば兄弟を作ってあげたいんです。もう1人いたら幸せだろうなーと思います。でもなんだか踏み出せないんですよね🥲本音の部分が自分でも見えてきません。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    今おいくつなんですか😳💛

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35です🤮

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど悩み時期ですね😩💛
    私が体外スタートしたのも35です😅💛

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかぁ🥲🥲なんだかシンパシー感じちゃいます🥲
    2人いて幸せですか?

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    幸せですよ🤭🤭上の子も前以上に愛しいし、下の子とセットで可愛さ爆発してます🤣💛

    今回の採卵であと2つ卵が保管していて、、産めるなら全員迎えたいですが、年齢的に難しいな😩😩と思ってます😮‍💨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねやっぱり🥺🥺

    後悔しない選択してください🩷

    • 10月6日
deleted user

体の負担がやはり大きいので、、
心配なこと全部乗り越えてでも2人目が欲しい!という気持ちがないなら
治療中しんどいと思います🥲
つわり耐えながらの子育てもきついですし、、

期間決めて少しお休みされても良いのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年度内で妊活やめようと思ってて、、お休みできる暇がなく🥲

    体の負担おおきいですよね。やっていける自信がありません。

    • 10月5日
ゆうき

移植を7回している私の経験では厳しいことを言っているかもしれませんが、体外受精は本当に大変です!
費用もメンタル面、体調面含めて女性からしたらダメージしかありません。
それでも私は子どもが欲しくて通い続けています。
本当に自分が欲しいと思っていないと私は続けられないなと感じます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにされてるんですね🥲よく頑張っておられますね。
    やはりそうですよね、、、

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

体外で2回授かりましたが、やはりスケジュールの制約や金銭面、精神的ストレスは大きいですね💦
授かれたからいいものの、ダメだったらダメージは計り知れません😭
覚悟は必要だと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか、、、お腹腫れたりしませんでしたか?🥲🥲

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵後は卵巣は腫れましたね🤔
    チョコレート嚢腫があり、診察も少し痛みがありましたが、採卵は悶絶で看護師さんに押さえつけられながら嗚咽しながらでした😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですかぁ🥲🥲🥲やれる自信がますます笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度目は採卵後、胚盤胞まで行けたのが一個しかなく、そこでも号泣しました😭
    ですがその一個が長女です😊
    本当、授かり物です💕

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺🥺
    でもできた時すごく嬉しいですよね🤤

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいを通り越して疑いでした🤣
    2人目も体外でしたが、兄弟で遊んでるの見るとやはり幸せな気持ちになります😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白い🤣🤣🤣
    ちなみに本当失礼な質問なんですが3人目?は自然妊娠ですか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです❗️
    3人目はまさかの自然妊娠です✨
    しかも産後一度の性交で‼️
    今までの不妊はなんだったのかと思いますよね😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそーゆうことあるんですね🥺🥺🥺本当に奇跡ですね妊娠って🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、欲しい時はできず期待しなければできるって😓
    3人目は自然だったので、保険適用になったのに恩恵受けられずでした😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね🤣🤣🤣

    • 10月6日
☔︎

私は二人目不妊でした。
正直に言うと私も自分が赤ちゃんが欲しい!というより、1人目の子に弟妹を作ってあげたいと思い不妊治療に挑みました。自分の気持ちだけ優先するなら子供1人を大事に愛したいと思っていました。
いざ妊活を始めるとなかなか授かれず、2人目を迎えると決めていたので体外受精しました!そして授かる事が出来たのですが、妊娠しているのに本当にもう1人我が家に赤ちゃんが来るのか?と産む直前までなかなか実感が湧きませんてました。
しかし産まれた赤ちゃんを見たら今までのモヤモヤが全部吹き飛んで赤ちゃんは可愛いし、1人目がお姉さんしている姿も感動です。やはり上の子に我慢してもらう事もありますが、二人目に挑戦して良かったと思っています。
私は産んだ後悔より産まなかった後悔が勝ると思い体外受精しました。
旦那さんが治療と育児をどれだけ理解してくれて協力してくれるかとかも色々ありますよね💦
長文失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になるお話ありがとうございます。
    本当妊娠できたらこんな不安もふきとぶかもとおもいますが、なかなかそんなわけにもいかずただただ冷静になってしまいます🥲

    体外受精は大変でしたか?

    • 10月5日
  • ☔︎

    ☔︎

    妊婦するまで辛いですよね…
    妊婦出来た時とても嬉しくて、同時に嬉しいと思った自分にホッとしました💦
    投薬や注射に通うのは大変でしたが採卵も麻酔を使ったので、体外受精辛い!2度とやらないという記憶はないですね、ここまでやらないと授かれないんだとショックだったくらいです。私の場合健康保険と医療保険もおりたので金銭的にも思ったよりかかりませんでした。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    その気持ちわかります、人工授精くらいでできるかなーと思っていたあの時の自分を殴ってやりたいです🥲

    • 10月5日
  • ☔︎

    ☔︎

    同じです💦私は結局原因不明でしたが、薬を飲めば注射すれば造影検査をすれば、を繰り返して体外受精までいってしまいました💦
    先の見えないトンネルってこの事だなと思った事思い出しました😢
    質問者さんが納得の出来る答えが出て願いが叶いますように…
    私が答えられる事があればまたここにコメント下さい

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは今の所あんまり詳しく検査してません。造影も体外するならやらなくていいと言われていてそうかーと思いつつ😭

    本当トンネルどころか道なんてあるのかなとさえ思います。。
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

    • 10月6日
ママリ

私はいつも迷った時は後悔するかしないかで判断しています🤣よいご判断出来ますように♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🙆‍♀️😭🩷😌🫡

    • 10月7日