※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠中の胃痛や逆流について相談です。23週の初マタで、再発しています。夕方〜夜に症状が酷く、胃酸が上がって喉が痛む状況です。対処法や後期つわりについて経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中、胃痛や胃もたれや胃酸が逆流してくる方いらっしゃいますか??

23週の初マタです。
妊娠前にも逆流性食道炎になったり、、
妊娠初期も胃痛や胃酸の逆流があり辛くて…
16週〜20週は無かったので治ったと思っていたのですが、
先々週ぐらいから再発しました(><)

朝と昼は特に何もなく、、
夕方〜夜にかけてが酷いのですが
空腹の時に胃酸が上がってきて喉が焼けて痛くなります(><)
何か食べれば良いのかと思いお菓子を摘んだり夕飯を食べたりするのですが、治ることはなく食後も胃酸は出続けて
胃痛が発生してきて背中の方まで痛くなってきます
(;_;)胃もたれも発生してきて…
座ってても横になっても治ることはなく、、
朝起きた時には治るのでそれまで我慢するしか…
を繰り返しています。

何か対処法はありますか??
これは(まだ後期になってないのですが)後期つわりなんでしょうか??

経験したことある方
わかる方教えてください(;_;)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

ホルモンバランスでもなるみたいですよ😭
結構妊娠中なりますよね、逆流性食道炎!
あんまりひどければお薬を処方してもらえますし、前その症状で受診したときは温めたミルクを飲むといいよとお医者さんに言われました!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ホルモンバランスでもなるんですね!!
    ホットミルク今から飲みます!!(;_;)
    ほんと今も辛くて…ありがとうございました。。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いと寝れないしなにしてもダメですよね_(:3 」∠)_ 私もすごいなるんで辛いのわかります。少しでも楽になるといいですね♪

    • 2月22日
メル

私も同じでした( ´△`)
結構辛いですよね~・・・

私は、水が胃酸を薄めてくれると聞いて、朝や胃酸が上がった来そうな時飲みまくりました♪

私はあっていたみたいで、だいぶ楽になりました😆

お腹冷やすと良くないので、白湯がオススメです(*´∇`*)

是非試してみて下さい☆

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    胃酸で喉が痛くて、、、白湯試してみます♡
    ありがとうございました!!

    • 2月22日
ry

私も胃が痛い時ホットミルク飲んだら
ましになってましたよ♬
後は体を温めたりするのも効果的でした😊
胃痛辛いですよね💧

Mi✩ママ

妊娠後期に経験しましたがめっちゃ辛いですよね😖
ご飯はこってりした重い物は避けるようにしてフルーツとかサッパリしたの食べてましたよ!こってりしたの食べると余計胃もたれ感が凄くて…💦
横になる時は胃酸が上がってこないように枕元高くしてました!
あとは炭酸オススメですよ!
炭酸飲んでわざとゲップ出してスッキリさせてました😄