※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちはいい子すぎて、神経質な私はのびのびと子育てできていない悩みがあります。

子供たちがいい子すぎて心配です。
上の子は繊細で、物分りがいい子です。
下の子は繊細さはないですが、気遣いのできる子です。

例えば、私が疲れて昼寝をしていると、子どもたちは私を起こさないよう自分のことは自分でやってくれます。

私はとても神経質で、すぐにイライラしてしまうことが多く、のびのびと子育てができていないのではないか悩んでいます。子供らしく育てたいと思う反面、自分の扱いやすいよう子供を操っているのでは、とも考えてしまいます。

コメント

ままり

うちも上の子は私が昼寝してると1人で静かに遊んでてくれます

同じくすぐイライラするタイプで私は薬も服用してます

自分が疲れないようにしています
でないと子どもに優しくできないので

寝てるとき静かにしててくれたら、ありがとうといえばいいと思います